SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  586.ランキングが分かるとネタ感があり、止まらないところも面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。昼夜の2回公演で、どちらも盛り上がっており、昼公演では、田中優香が400回を迎えていた。

昼公演の自己紹介とお題では、『どうしても、苦手なもの』がテーマなのだが。植木南央の飛行機や新幹線の中で、肘置きを占領する人が、どうしても苦手と話し出すと、村重杏奈からも『めっちゃ、わかる~』と共感するのだが、『めっちゃ分かるじゃない、あなたです』となり。勢いから、よくやられているような雰囲気もあり。

占領されたから、どうというのではなく、半分こしたいというのだが。全然、気付かなかったというところに、占領している方は、そういう意識がないのも分かる。半分ずつとなると、隣同士で肘を付け合うようにもなり、これはこれで、ちょっと気になるような。

森保まどかのチーズが苦手という話もあり、チーズは苦手ながら、溶けてるチーズは大丈夫というのも意外な話なのだが。この日に、冨吉明日香からチーズ饅頭の差し入れがあり、家族の話も出ていたことから、宮崎名物ということだろうか。

夜公演の前半MCでは、伊藤来笑(らいら)の先月放送された『HKTバラエティー48』の話から、『ゲボが出そうなランキング』の出どころについて、語られていた。『HKTバラエティー48』では、30秒間の自己紹介を作ろうという企画で、メンバー本人からの情報を元にというもの。そこで、伊藤来笑の『顔を12秒間 見つめられたら ゲボが出そうなランキング 6位』と自虐ネタを挟んでいたのだが。

これは、NOTTVの『ほかみな』のランキングとのことで、1位 田中菜津美、2位 冨吉明日香、3位 下野由貴、5位 後藤泉などというものだったようで。ランキングのテーマに愛嬌がなく、アイドルだけに悪いイメージが強過ぎる気がするのだが。

NOTTVは、ドコモのスマホ向け動画配信サービスだからだろうか、ネットでもあまり情報がなく、その分、微妙な感じもあり。ただ、順位が分かると、HKT48のバラエティ班が上位を占め、ネタな感じも伝わりやすい。

後半MCでは、岡田栞奈の鏡越しに、田中優香を見てるという話から、多田愛佳の『おっぱい』があり。夜更かしの常習犯という 本村碧唯、ゆうたんのゆうたんと言われる 田中優香で、ちゃんと寝てるかどうかで、成長が違うのかなという話なのだが。このおっぱい話は、出演していない朝長美桜の話にもなり、アイドルの公演で、『おっぱい、おっぱい』というのも斬新で、オープンな感じもあり。

最後の感想のところでは、この公演を家族が観に来てるという冨吉明日香から、『どういう顔で家族に会ったらいいのか分からなくなりました』と言われ、多田愛佳の『おっぱいみたいな顔で...』があり、後藤泉の『宮崎に忘れて来てるんで』もあり。『おっぱい』とキャプテンが言い出すと、止められない感じも面白い。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(286) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 286