SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  590.意外なクセの話も面白く、選抜総選挙の雰囲気もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『パジャマドライブ』公演。森保まどかが出演しており、昨年の9月以来というから、久しぶり過ぎて、初めて見たような感覚に近い。

森保まどかと言えば、『シアターの女神』公演の『チームK4推し』の最後に、カメラに向かって、身振り手振りで訴えるのが、最近、よくあるのだが、これが面白く。ラジオ 『エフまど』では、自由なキャラが感じられるのだが、劇場公演では、前に前にということもないため、静かな感じでギャップがあり。それが、カメラに向かって、何かやってると、『エフまど』っぽさを感じる。

自己紹介とお題では、『ついやってしまう クセ』がテーマなのだが、顔の一部を見てしまうという話が多く。冨吉明日香の上唇が出てるか下唇が出てるか、栗原紗英の唇の乾燥、そして、より具体的な神志那結衣の植木南央のアゴなど。冨吉明日香の見てしまうのは、お父さんが感じた お母さんの第一印象が、『この人、下唇出てんなぁ』だったともあり、これは、親子で発想が似てるとも言えそうだ。

微笑ましい話としては、荒巻美咲が、タオルを触るクセが赤ちゃんみたいで恥ずかしいと言いつつ、坂本愛玲菜は、『バックが開いてますよ』と呼び止められ、『後ろのリュックが全開なんて、小学1年生がやることじゃないですか』と恥ずかしそうで。二人とも、幼さが感じられる 女の子な印象でもあり、そこで、子供と違うと言ってるところが可愛らしい。

選抜総選挙が近づき、駒田京伽(ひろか)や井上由莉耶(ゆりや)などがトークアプリ 755を始め、岡本尚子の『ぽんぽんラジオ(仮)』も復活するなど動きがある。755は、このタイミングだけに、もしかすると、先週の日曜日に放送された 『ワイドナショー』の指原莉乃の発言が影響しているかもしれない。

その番組では、ツイッターなどでファンとケンカするという 指原莉乃が、755はワードに規制があるなど高く評価しており。また、選抜総選挙を目前に、1票でも努力を惜しまないとも話していた。常に上位にランクインする指原莉乃でも、この積極的な姿勢だと、メンバーも刺激を受けそうな。

岡本尚子の『ぽんぽんラジオ(仮)』では、アニメネタを織り交ぜつつ、最後には、歌が入っており、趣味や特徴が活かされ、岡本尚子の世界。自分で制作しているからこそ、自由に自分を出すこともできそうで、そこに面白さがある。

昨日から、選抜総選挙向けのアピールコメントも解禁になり、いよいよ選挙が近づいてきたという雰囲気がある。今回は、HKT48劇場がある ホークスタウンモールの隣にある 福岡ヤフオクドームが、選抜総選挙の会場だけに、思いっきり地元なため、かなり期待できそうな。

選抜総選挙は、何だろうと思う人もいそうだが。やってみると、推してるメンバーがランクインすると達成感があり。個人的には、今年の運気を占うような感覚もあり、上手く行けば、今年もいい事がありそうだと思えるところもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(277) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 277