SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  593.体操にもいろいろあり、イラッとした感じも良く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、様々なメンバーが出演する『パジャマドライブ』公演。伸び伸びとした自由な雰囲気が感じられ、盛り上がりもあり。

夜公演の自己紹介とお題では、『あまり知られていない、自分の意外な一面』がテーマ。メンバーの特技やクセが語られ、何もできなさそうに見えて、運動神経が良かったり、計算ができたりという話なのだが。

面白いのが、山内祐奈の九九の話をすると、後藤泉が割って入り、それにキレ気味というところ。キレると言っても、困らせられているような 可愛らしさがあるのだが。ふわふわした雰囲気がありつつ、『違う、もう!』となり、先輩後輩ながら、仲が良さそうでもあり。

これに似たような感じでは、昼公演で最後のMCでは、深川舞子が司会を務めつつ、『テンションが上がったこと』がテーマ。メンバーの話の内容が、どうも、テーマと微妙に違うと感じたようで、一応、先輩と前置きしつつ、『話を聞いて欲しいです』と締めくくるのだが。

その勢いで、自己紹介と同じ流れで、『今日も1日....』と言い始め、周りのメンバーが爆笑していた。ちゃんとしてと言いつつ、自分も何かをやり出すところに愛嬌もあり。深川舞子は、1期生で15歳なのだが、先輩な雰囲気が無さそうなところで、言う事を聞かない後輩に困る感じも、なかなか可愛らしい。

夜公演での『最近、イラッとしたこと』というお題では、伊藤来笑の話が興味深く。昼公演後の休憩時間に、3期生が集まり、ホラーなDVDを観ていたというのだが、大音量でうるさいなとイラッと感じ、さらに、『見なければ良かった、トイレ行けないじゃん』という声に、さらに、イラッと感じたようで、『じゃ、観んなよ』というのだが。イラッとした段階が、徐々に上がる感じもあり。

宇井真白からも、イヤホンで映画を観つつ、横から悲鳴が聞こえるという話もあれば、冨吉明日香の公演の準備を整え、頑張ろうと思っているところ、後ろから『助けて!助けて!』という声が聞こえ複雑など、なかなか状況が面白く。

怖いものに興味がある年頃や時期もありそうで、怖い動画を観るという話は、3期生の話で出ることが多く、1期生や2期生からは、あまり聞いたことがないような。怖いものが見たいけれども、見てしまうと怖くて困るというのも、矛盾しているようで、ある意味、正直で人間らしいのかもしれない。

『最近、やりたいなと思っていること』というお題では、冨吉明日香の曲中に前で踊ったダンスが、妖怪ウォッチの『ようかい体操 第ニ』からというのだが、第二もあるとは知らなかった。楽屋でも、他のメンバーから、変な踊りをしていると言われていただけに、これから広まるのかもしれない。



どんなものかと思い、調べたところ、こういうものらしい。しかも、後藤泉は、肩を回すところをやっており、今田美奈の『マエケン体操かと思った』には、メンバーのリアクションが薄い一方、客席からは共感する盛り上がりがあり。



マエケン体操は、結構、有名だと思うのだが、やはり、野球に興味があるかないか、男女の違いでも分かれそうだ。改めて、マエケン体操を見ると、腕の動きが凄く、これは、肩こりなどにも効きそうだ。

昼公演では、最近、画像なども一新されたプロフィールの話があり、坂本愛玲菜は、147cmから153cmに、6cmも伸びたというのだが。メンバーの身長の話になり、その流れで、今田美奈からの疑問があり。

メンバーで、身長の高い順番では、田中菜津美、若田部遥、今田美奈、森保まどかというのだが、プロフィールでは、若田部遥が、170cmで一番高く、今田美奈、田中菜津美、森保まどかで、168cmで同じということで、メンバーからは、詐欺ってるとも言われていた。

これも、キャラがあるところに、ネタとして、面白くなりそうな雰囲気もあり、良さそうな気もするのだが。改めて、身長をみると、1期生は高いメンバーが多く、2期生や3期生は小さいため、平均では差が大きそうだ。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(279) 

nice! 279