SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  598.褒めるお題も、メンバーにより様々、声の良さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『パジャマドライブ』公演。3期生が多く出演しており、ポジションも違ったり、声援も大きく勢いが感じられる。

ユニット曲の『天使のしっぽ』では、ロリ系なメンバーが揃い、荒巻美咲、坂本愛玲菜、田中美久の3人なのだが。坂本愛玲菜の風船が、早々に衣装のしっぽに絡み、ちょっと前には、田中美久のしっぽだっただけに、ドジっ子とも言われていた。

衣装が代わり、しっぽが大きくなってから、大分、時間が経つのだが。しっぽが大きくなると、動きも大きく、よりメンバーが小さく見え、可愛らしい。他のメンバーは、風船が絡んでいないため、運のようなものもありそうな。

『てもでもの涙』では、渕上舞と外園葉月。外園葉月は、初出演なのだが、ダンスが得意なメンバーでもあり、低めな大人っぽい声に落ち着きも感じられるのだが、女の子なところにギャップもある。メンバーが違うと、同じ曲でも違いが感じられ、新鮮さがある。

自己紹介とお題のところでは、もし、魔法が使えたらという話なのだが。外園葉月が、バイクの勉強をしつつ、高校生だから、まだ、免許が取れないという話。すると、周りのメンバーが、バイクに乗ってる真似をするのだが、暴走族風な感じの中で、隣にいた村重杏奈は、洋風感があるだけに、陽気な雰囲気が面白く。

今回のMCでは、褒めるお題が続いており。ユニット曲後のMCでは、『この中のメンバーで、いいなと思うこと』がテーマだったのだが。いつも指原莉乃に振りを教えているという 上野遥について、『はるたん、マジでプロ』と指原莉乃が話していたともあり、田中菜津美からは、『歩く立ち位置表だね』とも言われ、本人は恥ずかしそうにしていた。

複数のメンバーが、曲中にどう動くかを把握しているという話だけに、凄い話なのだが。以前、『HKT48のおでかけ』だと思うのだが、指原莉乃が、上野遥がいないと公演に出れないと言っていたことがあり、それを感じさせる話でもある。

その後のMCでは、田中優香が司会を務め、お題が、『ゆうたんの好きなところと嫌いなところ』。お題が限定されており、田中優香が、ゆうたんなため、自分についてということなのだが。今田美奈の『生誕祭ですか』もあり、そんな雰囲気がある。

14歳なのだが、ロリ系ながら胸もという メンバーなのだが。他のメンバーに抱き付く際に、胸がある分、圧が凄いようで。本村碧唯から、『胸を自慢してるのかな』とも言われ、今田美奈ではお腹に、田中美久だと顔に胸がというのも身長の違いなのだが、状況が面白く、抱き付くメンバーも多そうで。

この他、ぶりっ子な話もあれば、たぬき好きで、笑うと目が細くなるなど田中優香ならではの話に、ツッコミどころも多そうで。特徴がある話だけに、どういうキャラかも分かりやすい。

ぐぐたすでは、いくつか動画が投稿されており。下野由貴のラジオでは、選抜総選挙の速報で52位に入り、ファンに声で思いを伝えていた。音声だと、声の調子から感じられるところもあり、しかも、一人で話しているからこそ、飾らない素直な気持ちも伝わりそうな。

森保まどかのぐぐたすでは、お風呂に入りながら、『夜風の仕業』を歌う動画もあり。もちろん、本人は映らず、バスタブのお湯が揺れているのだが、いい気分でリラックスした感じが心地良さそうで。なかなか面白いアイディア。

坂口理子の自分も投票してみようという動画では、撮影しているお姉さんと会話しつつ、もちろん、自分に投票しているのだが。家族なやり取りに温かさもあり、仲が良さそうで。不思議なもので、動画で投票している姿を見ると、距離の近さも感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(275) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 275