SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  600.ユニット曲もいろいろあり、イラッとしてそうな話も興味深い [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『パジャマドライブ』公演。前日の公演とのギャップも感じるのだが、勢いのある声援に活気もあり。

自己紹介とお題では、『メンバーから言われて、嬉しかったこと』がテーマなのだが。駒田京伽 (ひろか)が、矢吹奈子から 『駒田さん、大好きです』と言われるのが嬉しと話しており、矢吹奈子が満面の笑みで喜んでいた。駒田京伽が好きという話は、かなり前からあり、変わらず、一途なところに健気さもあり。

握手会では、駒田京伽のところへ、どうやったら、矢吹奈子にモテるかと聞いてくるファンが、結構、いるようで。そのファンのしゃべりを真似しつつ、若干、巻き舌な感じに雰囲気があり、状況が分かりやすい。

矢吹奈子の推しメン 指原莉乃と大好きという 駒田京伽の共通点を考えると、誕生日が二人とも 11月21日、方向は違うにしても、オタクな感じも似ていると言えるのかもしれない。

ユニット曲 『てもでもの涙』では、栗原紗英と山下エミリーが出演し、もしかしたら、3期生だけでというのは初かもしれない。山下エミリーが、マネージャーに何度もお願いし、やっと実現できたとも話していた。

『まおさえみりー』で、仲のいい3人組の二人だけに、息が合うように見え、先輩後輩という組み合わせとは違った雰囲気も感じられる。綺麗なタイプと可愛らしいタイプというイメージなのだが、魅力的に見える。

最近、ハプニングが多いという 『天使のしっぽ』では、今回は、田中美久のしっぽの動きが激しく、大きなしっぽが肩をトントンと、しきりに叩いているように見え、これはこれで可愛らしい。ただ、あれだけ後ろから叩かれると、やはり、気になるようで。

中盤のMCでは、山下エミリーが司会を務め、『メンバーに直して欲しい』というお題だったのだが。田中美久から、山下エミリーが勝手にケータイで自撮りし、困っているという話があり。それが、ネタとして話している感じではなく、本当に困ってる雰囲気。

以前、村重杏奈も同じことをしていたようで。本村碧唯が、村重杏奈の話をしながら注意するのだが、このときのテンションが、お姉さんな感じもあり。実際に、小さな妹がいるため、ちょっとお姉さんな一面が見れたような。自己紹介での『おぉ~可愛いぃ』と言っていたのとは、大きなギャップがある。

『最近、どう』という話では、秋吉優花のコンビニの話があり。コンビニのレジでのことなのだが、店員を『バイトの兄ちゃん』と言い出し、この時点で、お笑い芸人 ウーマンラッシュアワーの『バイトリーダー』を連想し面白く、熊沢世莉奈も笑い出していた。

そこで、お金を払う際に、一円もキッチリ出したところ、店員から、『よくできましたね』と言われ、複雑な気分だったようで。最近は、電子マネーで支払いが早いこともあり、間が持たずに、口から出たのかもしれない。1円までちゃんと出すところに、キチンとした性格も感じられる。

岡本尚子のぐぐたすでは、劇場公演の予告通り、パックした画像が投稿されているのだが。動物モノもあるという話だったのだが、思っていたのとも違い、おたふく風だろうか。この顔で、ホテルの薄暗い部屋だと、かなり盛り上がりそうだ。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND

nice!(275) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 275