SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  607.どちらの番組でも注目され、盛り上がりそうな雰囲気があり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日、放送された『HKT48のおでかけ』を観ていたのだが、『初夏が旬!極上 海の幸と山の幸の収穫祭』と題して、海の幸チームと山の幸チームに分かれ、旬な食材を収穫するというもの。

山の幸チームは、吾作ごぼうなのだが。ここでは、畑を1m掘ってから、種を植えて、真っ直ぐ育つようにしており、収穫するときも、折らないよう、1m掘ってとも言われていた。強い日差しの中で、メンバーが、ごぼうに沿って、掘り始めるのだが、これが大変そうで。

ここでも、メンバーの個性が出ており。『背中にジワジワ汗かいてきて暑い』、『暑い、助けて』と愚痴をこぼす 岡本尚子と梅本泉の隣で、『パソコンしたい』という 駒田京伽(ひろか)もおり。作物が育っている畑の真ん中で、強い日差しを浴びつつ、その姿が健康的なのだが、パソコンしたいと口からこぼれてしまうのが、インドアな現代っ子な感じで面白く。

穴井千尋が、地面の上から掘っているのに対し、神志那結衣は、体が半分、入りそうな勢いで、明らかに立っている位置が違う。こんなところにも、几帳面さが感られ、印象が良く。掘ったごぼうは、朝長美桜が、途中で折ってしまい、選抜総選挙の直前だけに、ちょっと縁起が悪そうだが、その後は、何本もキレイな状態で収穫していた。

海の幸チームでは、アオリイカを獲るのだが、こちらはこちらで、大変そうで。仕掛けた網を引き揚げるのだが、船の上で中腰の状態で網を引き続け、腰が辛そうで。本村碧唯、冨吉明日香、山下エミリーの3人なのだが、この組み合わせも、にぎやかで明るく。

最後は、獲れたてのコウイカをさばいてもらい食べるのだが、山下エミリーの美味しいと言いつつ、『サーモンが硬くなったみたい』と言い出すと、冨吉明日香の『やめなさい』があり。スタジオでも、不味そうな感想で盛り上がり、おでかけMVPは、山下エミリー。

山下エミリーと言えば、先日、放送された 『HKTバラエティー48』でも、『また、発掘しましたね』とも言われており、2番組で立て続けになる。前回の『HKTバラエティー48』では、曲 『12秒』を自分なりの振付でというのも、山本茉央の振りをパクるなどユニークさもあり、今後も、面白くなりそうな。

海の幸チームは、3人と少ないだけに、冨吉明日香が、積極的にリアクションを取りつつ、場を盛り上げ、上手くまとめているように見えた。本村碧唯の明るく楽しそうなキャラもあれば、山下エミリーの個性的で変わった感じもあり、バランスが良さそうで。

下野由貴のぐぐたすでは、ラジオのタイトルを決めようという話になり、3つの候補がコメント欄にあり、それに+1で、一番に決まるというもの。これが、やりやすさもあり、しかも、ファンのコメントがある中でというところに、みんなでという感じもある。サブタイトルの『このラジオは、みなさんの提供でお送りします』からも、それが伝わって来る。

ぐぐたすのコメント欄を活用しながら、音声でも聞けるというのは、近くで言われている感覚にもなるため、より身近に感じられそうだ。


nice!(256) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 256