SSブログ

思うところも多い 映画・ドラマ・バラエティ 9.huluオリジナルドラマ ラストコップも、しばらく観ると面白い [印象に残る 映画・ドラマ・バラエティ]

唐沢寿明 主演の日本テレビ×Hulu共同製作 ドラマ 『ラストコップ』を観ていたのだが。初回の第1話が、地上波で放送され、続きがhuluでというやり方も変わっており、独特なノリも、見慣れて来ると面白さも感じられる。

米動画配信サービス huluが、日本事業での苦戦が続き、昨年、日テレが、この日本事業を買収。民放で、定額制動画配信サービスも手掛けるのは、日テレが初という話。

内容としては、ちょっと緩い感じで、コメディなノリもあり、正直、付いて行けず、どうかなとも感じたのだが。見続けていると、そのノリに慣れてくるのか、段々と良くなり、最後まで楽しめた。

ドイツの人気刑事ドラマ 『『DER LETZTE BULLE』をリメイクしたものという話なのだが。30年間、眠り続けていた刑事が、目を覚ますと、突然、未来にタイムスリップしたようなもので、全てが変わっていたところから、物語が始まる。

感じとしては、昔と今のズレに面白さもあるのだが。主人公は、熱血なところにバイタリティも感じられるものの、体は、若い頃と違うため、ガタが来ていたり。相棒の刑事は、今時な感じで、どこか、クールで、ルールに縛られ、消極的なようにも見える。

そんな二人が、一緒に捜査を進め、様々な出来事もあり。そこで、主人公の影響され、周りの人達も変わり始めるのも、面白さがある。

コミカルな物語で、笑えるシーンも多く、問題を抱えたホームドラマのようでもあり。それも、昏睡状態になる前に、妻だった女性が、目を覚ますと、後輩と再婚していたり、娘も大人になっているなど、ユニークさがある。

よくある刑事ドラマのような、全編に緊張感があり、シリアスで犯人を追うという姿とも違い、そういう重さはなく、気軽に観れる。

どんなことにも言えそうだが、面白いか面白くないかをすぐに判断してしまうよりも、ちょっと様子を見てという方が、面白く感じられるものを逃しやすくていいのかもしれない。


 


nice!(266) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 266