SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  681.並びやユニット曲でのまとまりもあり、ここだけの話も興味深く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『パジャマドライブ』公演。本村碧唯が500回目、坂口理子が400回目を迎え、自己紹介の並びやユニット曲での揃いから、チームHな感じもあり。

自己紹介とお題のところでは、『最近、怖かった出来事』なのだが。田中菜津美のブラトップが、腹巻になっていたという話があり、曲中に、腰の上に手を当てていたところがあり、どうも、落ちそうになっているものを戻したりしていたようで、最後は、周りのメンバーが気付き、すっかり腹巻ということなのだが。

ブラなら分かるのだが、ブラトップと言われると、よく分からず。調べたところ、ユニクロが、2008年に開発したもので、これが、広まったようだ。トップスとブラを合わせたようなものらしく、服と下着が合体したような感じだろうか。

胸に付けていたものだけに、落ちないよう息を貯めながら乗り切ったようで。それを再現した動きが、息を大きく吸込み、止めた状態なのだが、この表情に、シリアスさもあり、澄ましつつ無理しているところに面白さがあり。

最後は、もうないと言いつつ、『付けてます』とも話しており。どうも、いつもの状態に足していたということのようで。お笑い芸人 とにかく明るい安村のパンツを履いてないように見えるポーズをしつつ、履いてるというネタがあり、それも感じさせるのだが。他のメンバーも、履いてますポーズが多く、人気の高さが伺える。

ユニット曲後のMCでは、全員、チームHのメンバーということで、チームHの話。ユニット曲 『20人姉妹の歌』で、前の曲のメンバーが楽屋に引き上げ、それで、田中菜津美が慌てて登場したことがあり、『でとちった』と言われていたのだが。それ以来、同じユニットのメンバーに声を掛け、1サビ目、2サビ目と慌てるという話もあり、慣れてそうな1期生でというところで、ユニークさがあり。

この他、2回公演の間で、布団を敷いて、川の字になって寝ているという話も微笑ましく、アイドルらしからぬニオイの話も面白いのだが、リハ―サルでの松岡菜摘という話も、キャラが感じられ、田中菜津美ならではの話でもあり、包み隠さずという面白さがある。

この公演の最後には、カメラに向かって、田中優香が、身振り手振りで何かを伝えようとしており、謎かけではないのだが、これが気になり。Pマークで 駒田京伽 (ひろか)、トミヨシレボリューションで冨吉明日香、頭の上で角っぽい仕草で、これは、ツインテールだろうか。最後に、親指と人差し指をL字にして、口元に当てており、これは、見掛けるポーズでもあり。他のメンバーでは見たことがなく、なかなかユニークで、新しい感じもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(243) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 243