SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  694.独特なしゃべりの面白さもあり、にぎやかさもある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『パジャマドライブ』公演。熊沢世莉奈が600回を迎えており、少ないことも多い 1期生が4人ということで、にぎやかさや活気もある。

自己紹介とお題のところでは、『最近のニュース』がテーマなのだが、深川舞子の話が面白く。田中菜津美や若田部遥から、もうすぐ、5年が経ち、1期生ということを忘れられていたという 深川舞子が、ご機嫌斜めな感じで、語尾を伸ばすしゃべりが可愛らしく。お馴染みの『そんなことないよ』もあり、この感じは珍しいかもしれない。

『最近、好きなメンバー』というお題では、田中菜津美が、真似する 田中優香もあり。このMCで、司会を務めていた 田中優香は、ぶりっ子なイメージから、オンとオフがありそうに見られがちながら、実際には、一番ないとも言いつつ、田中菜津美が田中優香のモノマネをしており。

鼻にかかる感じの独特なしゃべりなのだが、ずっと真似をしてるという話もあり、こういう感じという キャラ感も分かりやすく。しかも、その場で、田中優香が話したことを真似する スピード感も新しく、最後は、『ゆうたんになりたい』、『ゆうたんになるから』とたたみ掛ける感じも、面白く。

田中優香は、先日、妹が産まれたという話もあり。15歳差の妹というのも凄いのだが、生まれたときには、お姉ちゃんがアイドルというのも、面白そうで。お母さんな感じで、子育てを頑張りたいとも話してした。妹キャラなところもあるため、子育てと聞くと、そのギャップもある。

『HKT48のおでかけ!』も観たのだが、『指原&後藤がロケ参戦!指原が癒される本気のペット探し』と題して、ペットショップ巡りなのだが。子猫や子犬などの定番から始まり、フクロウ、ナマケモノ、ペンギン、ワニなどの意外なものまで様々。買う気になれば、こんなものまで飼えるという驚きもある。

ペット全般が苦手そうな 宮脇咲良に、どんな動物にも慣れた感じの今田美奈という組み合わせも面白く。怖がるメンバーがいる中で、全く物怖じせず、いろいろやれるメンバーもいるところに、バランスの良さもありそうで。今田美奈と言えば、ゴルゴ今田というキャラもあるのだが、動物にも強いところで周囲の驚きもあり、この感じが、ゴルゴ13にも通じそうな。

最後は、以前から探していたという マンチカンの子猫で、やはり、これが一番という話。子猫だから、よく見えるというのもあるのかもしれないが、最近は、猫が人気というのも、この番組を観ていると、分かる気がする。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(238) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 238