So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  716.いもむChu!メンバーが揃い、MCも盛り上がり、ファンの温かさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。助っ人に、チームHから、駒田京伽 (ひろか)と坂口理子が出演し、いもむChu!メンバーの4人が揃うのは、この公演が最後になる。

ユニット曲では、いもむChu!メンバーで、『嵐の夜には』。いもむChu!メンバーによる、これまでのユニット曲では、可愛らしい曲が続き、前回の『てもでもの涙』もあり、そして、今回の『嵐の夜には』。セクシーでクールな感じだけに、大人っぽさにギャップもあり。

その後のMCでも、後藤泉、駒田京伽、冨吉明日香、坂口理子の4人が登場し、後藤泉の卒業が目前でもあり、これまでを振り返ってということで、様々な話をしていたのだが。やはり、いつもとは違った静かな感じというのだろうか、その雰囲気にファンの思いがあるのかもしれない。

後半MCでは、『恥かしかったこと』がお題なのだが、この公演で500回を迎えた 村重杏奈の話が興味深く。握手会でファンにウソを付いたということなのだが、『誰にも言わないで欲しんだけど、村重、空飛べるんだよね』と話したところ、『...マジで』となり。そこで、ウソと言えなくなり、『どうしよう。飛んじゃいそうになる』となると、その人が、『アーニャ、俺が必死で押さえてるから』と言ってくれるようで。面白いのだが、真面目にやってくれるところに優しさも感じられる。

その後も来てくれるようで、今さら、ウソとも言えず、飛びそうになるという振りを繰り返しているようで。確かに、空を飛ぶというのは、人として、無い話なのだが、それでも、どこかいい話のようなところもあり。来る度に、定番の決まった流れがあるというのもユニークさがあり、飛べるかどうかは別にしても、同じノリで、結構、楽しそうな。

公演後のトークでは、村重杏奈、いもむChu!メンバーの5人なのだが、一人一人、語りながら進むのだが、内容がズレてる感じが面白く。卒業ということで、後藤泉から始まり、なぜか、ボーカルな村重杏奈、ラップの冨吉明日香など、バンド風なノリに。誰が何を言うか分からないアドリブな感じに、雰囲気だけは壊さず引き継ぐため、思わぬ話に顔をそむけ笑いを堪えていたり。

先日、放送された『HKTバラエティー48』の『宮崎と宮崎の宮崎凱旋ロケ 後編』も観たのだのが、前編が面白い感じだったため、そういう感じだろうかと観ていたら、意外な展開に、ファンの温かさがあり。誰かが見ていて、それを伝えてくれる人がいるということに、思うところもある。

駒田京伽と冨吉明日香が、宮崎なら誰もが知ってるということで歌っていた 万代ホームのCMソング『黄色いぞうさん』なのだが。この番組でも、お馴染みで度々歌われており、劇場公演でも話が出たり、HKT48ファンでも知らない人はいないんじゃないだろうか。それを万代ホームに伝えてくれる ファンがおり、ホームページのアクセス数も急上昇など影響があり、万代ホームから感謝の電話も。

万代ホームのCMもユニークなのだが、もし、『宮崎と宮崎』を起用となると粋な感じもあり、さらに盛り上がりそうで。福岡にある宮崎料理の店 『プーラビーダ』も、『宮崎と宮崎』で紹介され、大勢ファンが来てくれるようになったという話もあり、同じようなことにもなりそうな。

この他、番組で言われていた 『たこやき ターマン』は、道行く子供に聞いても、すぐに名前が出るほどで、番組で話していた通りの人気ぶり。手羽先がフライドチキンだったという話もありつつ、みんなでフライドチキンを片手に食べていたのだが、お店の人から、宮崎出身の二人を可愛がってあげてと、お代は取らず。

2号店には、たい焼きがあり、そこでは、1年前から、冨吉明日香のファンが福岡から度々訪れ、『頑張って苦労してる子だから、冨吉明日香が来たら、おまけして』と話していたようで。福岡から宮崎というのも、車で片道4時間と凄い距離。冨吉明日香の『ターマンレボリューション』には、来てくれたファンもやりますよとなり、それには、『迷惑ですけどね』という お店のおじさんも面白く。

宮崎では放送されていない番組だけに、万代ホームにしても、たこやきターマンにしても、誰かが伝えてくれるというのが感じられ、人の温かさが感じられる。最後には、突然、冨吉明日香の親友 3人が現れるサプライズがあり、いもむChu!も連想させるのだが。一方で、駒田京伽は、同じようなサプライズが無く、どこか寂しそうでもあり。以前、劇場公演で友達が少ないとよく話していただけに、これも、リアルさがある。

番組で生まれた 『宮崎と宮崎』なのだが、広がりが感じられるところにスケールの大きさもあり、話していた事が、実在すると見て感じられるのも面白い。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(278) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 278