SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  717.立て続けな凄さもあり、イメージの面白さもある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。チームHの上野遥が助っ人で出演しており、K4に馴染んでいるように見えるのだが、衣装も違い、さらに、爽やかに見える。

公演が始まると、岩花詩乃に向けての『しーのーちゃーん』だと思うのだが、このファンの叫びもあり。大勢での声援と違ったところに特徴があり、度々、聞いているため、この声があると、どこか、整った安心感もある。

自己紹介とお題のところでは、『○○に感謝していること』というお題だったのだが。冨吉明日香は、ファンへの感謝の気持ちを話しており、栄光のラブリンス CM選抜の敗者復活戦で1位、最後の1枠に入ることができ、さらに、FLASHスペシャルでは、AKB48じゃんけん大会で、ファンが選んだ ベスト衣装で、こちらも、1位。

この衣装、恐竜を背中に背負った状態で、冨吉明日香が食べられているというものなのだが、立体感があり、クオリティも凄い。じゃんけんでは、負けてしまい振るわなかったのだが、ベスト衣装に選ばれたというのは、かなりのもの。

どちらも、ファンによる投票なのだが。ファンと言えば、先日、放送された『HKTバラエティー48』の『宮崎と宮崎の宮崎凱旋ロケ 後編』でも、ファンの温かさが感じられ、いい話が続いている。ファンの応援が、一気にカタチになるような、そんなタイミングがあるのかもしれない。

前半MCでは、このメンバーで、入れ替わりたいメンバーという話があり。ここでも、冨吉明日香の人気が高く、渕上舞、岩花詩乃、山内祐奈なのだが。冨吉明日香が髪を切ったから、自分も切ったという 岩花詩乃、楽屋とステージで違うところが好きという 山内祐奈など、それぞれで好きなポイントがありそうで。

上野遥の今田美奈という話もあり。身長が高くなってみたいということと、ゴルゴ今田と呼ばれているだけに、『ゴルゴさんは、どんな生活してるのかな』というのが、客席からも笑いがあり、妙に面白く。やはり、ゴルゴ13なイメージもあるため、生活感がない雰囲気もありつつ、チャリンコでスーパーという身近な感じに、ギャップがある。

ユニット曲後のMCでは、ストレス解消法というお題で、ここでの話も興味深く。食べること、お金を使うこと、泣くことなどがあり、聞いたことがある話ではあるのだが、メンバーの話を聞いていると、女の子らしさも感じられ、改めて、思うところもあり。何かを買おうとか、食べようとしたときに、気持ちの面で、プラスになることも考慮するべきなのかもしれない。

伊藤来笑(らいら)のオタ活で遠征費という話から、劇場のお客さんは、どこからとなり。海外では、マカオという人もおり、それも凄いのだが、国内でも、茨城など、こちらも遠く。すると、村重杏奈の『ロシア』という声が上がり、確かにと納得しそうになるのだが、後藤泉の『実際、言うと、山口でしょ』に、笑いも起きていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(264) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 264