SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  743.ユニット曲に新鮮さもり、様々な思いに温かさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、様々なメンバーが出演する『パジャマドライブ』公演。出演メンバーが、1期生と2期生のみで珍しく、盛り上がりもあり。夜公演で、岡本尚子が500回を迎えたのだが、半年ほどで100回というのも凄く。

ユニット曲 『天使のしっぽ』では、秋吉優花、上野遥、駒田京伽 (ひろか)の3人。19歳を迎えたばかりの駒田京伽なのだが、先日の荒巻美咲と今村麻莉愛との組み合わせでも感じたのだが、可愛らしさにもいろいろあり、まとまりも感じられる。

続く、『純情主義』では、井上由莉耶(ゆりや)、岩花詩乃、宇井真白で、I4Uの3人が揃っていた。初めての組み合わせなのだが、落ち着いた雰囲気に一体感があり、これも、関係が近いからということだろうか。これは、見ている側の意識もありそうだが、4人勢ぞろいとなると、さらに盛り上がりそうな。

揃ったと言えば、『鏡の中のジャンヌダルク』もあり。ここでは、今田美奈、田中菜津美、若田部遥が出演しており、HKT48の3タワーとも言われていた。スラリとしたメンバーが揃うと、小柄なメンバーにはない派手さがあり、見応えがある。これも、なかなかない組み合わせだけに、豪華に感じられる。

夜公演の自己紹介とお題のところでは、『私の宝物』がテーマ。ここでは、様々な話があり、思いや気持ちもあれば、宝物というだけに、カタチのある物だったりするのだが。物であっても、それを通じての特別な思いでもあり、いい話が多い。

今田美奈のところでは、胸に手を当て、溜めながら話すのだが。目を閉じて、乙女な感じで綺麗な今田美奈に対して、隣の田中菜津美は、同じように手を当てつつ、頭上を見る表情に愛嬌もあり、同じ事をしているのだが、このギャップも面白く。

ファンのみなさんと答えていたのだが、うちわを作ってくれた時間、4周年を迎えるということでの時間とも話していた。DMMを観ていると、公演が始まるところで、ファンのうちわがアップで映ることが多く、一目で、どのメンバーか分かるものもあれば、ユニークな言葉のものもあり、作ってくれた時間というのも、思うところがある。

駒田京伽の誕生日ということで、冨吉明日香が作った動画がぐぐたすに投稿され、近いものを感じるのだが。1分39秒の動画で、曲に合わせて作られており、画像や動画を加工して挟むなど、かなりの力作。

二人とも、同じ宮崎出身で、『宮崎と宮崎』でもあり、いもむChu!メンバー。これまでの思い出を一気に振り返るような動画で、特別な存在というのも伝わって来るのだが。夜に作り始め、翌日の昼過ぎに完成ということなのだが、後藤泉への動画に続き、強い思いが感じられる。

強い思いがなければ作れないだけに、手作りだからこそ伝わる事というのも、あるのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(253) 

nice! 253