SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  760.福岡県外の方限定公演もあり、話の広がりも感じられ、戻った勢いも凄そうで [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『パジャマドライブ』公演。昼夜の2回公演で、昼公演は、福岡県外の方限定公演。この公演が、次で千秋楽を迎えるため、最後の出演というメンバーも多く、盛り上がりの中に、寂しさもある。

ユニット曲では、『天使のしっぽ』に、宮崎と宮崎の駒田京伽 (ひろか)と冨吉明日香、そして、小さい女の子な 今村麻莉愛。この組み合わせに、客席からも、驚きの声が上がっていたのだが、可愛らしい メルヘンな雰囲気があり。個性的メンバーが揃うとギャップも大きく、それぞれが際立って見える。

『天使のしっぽ』については、マネージャーから、そろそろ無理と言われたという 岩花詩乃の話に、ユニークさもあるのだが。これは、それだけ、キャラが立ち、イメージも変わってきたということかもしれない。

夜公演の自己紹介とお題ところでは、梅本泉が、以前は、漫才コンビ ノンスタイル 井上裕介に似てると言われ、イケメンキャラを頑張っていたのが、それが変わったという話もあり。やはり、現在も続いている 自己紹介での『可愛い』という声援の影響が大きそうなのだが、いろんな一面が感じられる良さもあり。

冨吉明日香の話も、興味深く。先日、放送されたフジテレビ『FNS歌謡祭 2015』に、HKT48が出演しており、友達から見たよとLINEがあり、出演していないことが言えず、ありがとうと見栄を張ってしまってというのだが。打ち明けなければと思いつつ、なかなか言い出せないところに人の良さもあり、HKTバラエティー48の『宮崎と宮崎の宮崎凱旋ロケ』で、冨吉明日香の友達が出ていただけに、この話が、リアルに感じられる。

HKT48が出演していると、姿を見付けられなくても、いるかもしれないということで、こういう事は、ありがちなようなのだが。探してくれているというところに応援している気持ちもあり、それに応えたいというのもあるんじゃないだろうか。

この話に、村重杏奈の『めっちゃ分かる』というのもあり。地元の友達は、選抜に入り続けてると思っており、CDが出る度に、『Mステ、出んの?』と聞かれ、『うん、出るよ』と答えるというのだが。このときの明るく言う感じが、ハートの強さもありそうで。なんとなく、サンタにも近そうな、夢を壊さないようにという、そんな雰囲気もある。

松岡はなの全員と写真が撮れてないという話も、意外なところで面白く。司会の伊藤来笑(らいら)からは、『誰が話しかけ難いとかあるの?』とも聞かれており、声を掛けて写真を撮るため、そこでということなのだが。これに、松岡はなが、冨吉明日香と答えており、周りのメンバーも驚くのだが、面白いけど緊張するという話に。

すると、筒井莉子からも、『面白い人ほど、話すの緊張します』があり、村重杏奈にもということなのだが。さらに、山内祐奈も、『初め、冨吉さんに話しかけるの緊張しました』となり、よくMCで、冨吉明日香をいじっているだけに、意外な話。逆に、話しかけやすい先輩では、松岡はなが、伊藤来笑と答えていた。

若田部遥が、村重杏奈が昔に戻ったという話もあり。ここ1年、村重杏奈はいい奴だなと思っていたら、また、変な奴に戻り、ウザ戻りとも言われていたのだが。後藤泉が卒業してしまい、その後、植木南央と村重杏奈の二人で、静かになったチームK4の楽屋をどれだけ盛り上げられるかやってると話していたのだが、その頃から、振り切れたようなノリが感じられ、存在感が増して見えたのだが。

村重杏奈が、選抜に入っていた 弾けた頃に戻ってると若田部遥に言われると、『今は、選抜に入ってないけど、弾けてるよ』となり、客席からも笑いが起きていた。その頃を取り戻したところに凄さがあり、戻っただけではなく、これまでの積み重ねもあり、一味違った良さもあるに違いない。

HKT48では、一番上の1期生だけに、村重杏奈の勢いが、他のメンバーにも大きく影響しそうで。先輩が、どんどん前に出ると、後輩も続かざるを得ないことにもなり、さらに、面白くなりそうだ。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(280) 

nice! 280