So-net無料ブログ作成

映像も綺麗で面白い 昔のアニメ・特撮ヒーロー 4.昔のアニメも身近になり、どこでも観れる良さもある [面白い アニメ・特撮ヒーロー]

最近、Amazonプライムに入ったこともあり、実家でも、プライム・ビデオの『21エモン』を兄と二人で観ていたのだが。兄は、昔、観たことがあるようで、懐かしいと喜んでいた。

兄は、異常に子供の頃に観たアニメを覚えており、ちょっとしたシーンでも、ここが良かったと話し出すほどで、逆に、こちらは、全く記憶にない。これは、年の違いもありそうだが、兄が観ているから、一緒に観ていただけだからかもしれない。

実家のテレビは、シャープのアクオスなのだが。ネット接続機能があり、様々な動画配信サイトの動画が視聴できたり、ちょっとしたネット検索もできる。

tv01.jpg

ただ、このメニューの中に、hulu、DMMなどはあるものの、Amazonプライムのプライム・ビデオはなく。DMMも、劇場公演の見放題プランは、観れないようで。

調べたところ、Amazonプライムのプライム・ビデオに対応しているテレビは、ソニーとパナソニック。ソニーは、2014年以降に製造されたネット接続機能があるモデルで、一部は非対応もあるようだ。パナソニックは、CX800、CX700シリーズ。

tv02.jpg

そこで、持って来たノートパソコン『HP Stream 11』を使い、HDMIでテレビと接続して観ることにした。このノートパソコン、低価格な割に、映像も綺麗にHDMIで出力しており、映画などのHD画質でも、映像がスムーズで、意外に凄いと驚いた。

このやり方で、普通に観れるのだが、パソコンを通じてとなると、テレビ感覚で気軽にという感じでもなく。対応してないテレビで、パソコンを使わずに観るとなると、『Fire TV Stick』がある。

これは、テレビのHDMIに、この機器を接続すれば、簡単に観れるというもので、リモコンも付いている。電源は、スティック状の本体に、アダプターからの電源ケーブルをつなぐため、HDMIがあるテレビなら、何でも使える。後は、Wi-Fiでネットに接続するだけ。

Fire TV Stickは、Amazonプライムのプライム・ビデオだけではなく、hulu、GYAO!、YouTubeにも対応しているため、ネット接続機能がないテレビで、動画配信サイトの動画が観れるところに、利点がある。

ネットが使える環境で、Fire TV Stickが4000円ほど、Amazonプライムが年会費 3900円なため、初めて観るにしても 8000円弱。これで、1年間、動画が見放題というのは、やはり、安さが感じられる。

Amazonプライムでは、アマゾンで購入した商品が、日時指定やお急ぎ便が無料で使い放題になり、土日にまとめて受け取りたいときには、かなり便利でいい。

さらに、電子書籍が月に1冊、100万曲以上が聴き放題、そして、プライム・ビデオなため、楽しみの増え方が半端なく。これでは、アマゾンばかりの生活になりそうで、大盤振る舞いなやり方が凄い。


  


nice!(262) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 262