SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  776.お正月も様々で、どこか温かさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。始まったばかりの公演だけに、メンバーの活気も感じられ、温かい雰囲気もあり。

自己紹介とお題とのころでは、『今年、やってみたいこと』がお題なのだが。ホルモンを食べると噛み切れず、しばらく噛んで、出してしまうという 坂本愛玲菜なのだが、出すというのも表現が悪く、ピーするとよく話しており。今回は、首から笛をぶら下げており、それを吹きつつ、ピーとやっていた。

女の子という感じで、ピーと笛を吹くというのも、子供らしい可愛さもあり、妙な雰囲気もあるのだが。自己紹介のMCで、道具を持ち込んだというのも、珍しく。昨年でも、冨吉明日香が挟んで持っていた 上野遥の写真ぐらいかもしれない。

ユニット曲後のMCでも、厄年の話があり。女性では、前厄 1997年生まれ、本厄 1998年生まれ、後厄 1999年生まれになるのだが。前日に話が出ていた 超運ランキングでは、子(ねずみ)年生まれの運がいいとあり、本厄の1998年も子年、こうなると、悪い年でも無さそうな話になる。

駒田京伽(ひろか)の宮崎に帰っても、会う友達もなく、予定よりも2日早く、福岡に帰って来たという話もあり。伊藤来笑(らいら)も、愛媛から早めに戻って来たようで。これだと、行った先の方がいいという事にもなり、親は安心できたりするのかもしれない。

このMCでは、3人なのだが、お正月の違いもハッキリしており。お正月にフライドチキンを食べたという 駒田京伽、祖母の誕生日のため、姉とクッキー作りで年越しという 村川緋杏(びびあん)、餅を10個食べたという 渕上舞など様々。

定番なお正月というよりは、それぞれで気になる部分があるところに、ユニークさがあるのだが。お餅を10個というのも、おばあちゃんが、雑煮に3つ入れてくるため、残すのは悪いというのも、気遣いや優しさが感じられる。

餅は、カロリーが多いとも言われていたのだが。よく売られている切り餅1つが、50gほどで118kcal。これを3つ食べると、100gのご飯が、2杯ちょっとという話になり、確かに、見ため以上に、カロリーはあるようだ。

前半MCでは、『年が明け、初めて買ったもの』がお題なのだが、上野遥の財布を落とした話もあり。姉と妹と一緒に、遊びに行った帰りに、お使いで買い物し、帰宅したところで、財布が無いことに気づいたという話。お財布だけでもあればと交番に聞いたところ、中身もそのままの状態で、届けられていたようで。

あちらこちらに、交番があるというのも、日本らしいのだが。お金を落としても、そのまま落とし物として、届けられるところに、日本人の道徳心、人の良さも感じられ、いい話。

スターウォーズの過去の作品も、全て観たという 朝長美桜の話もあり。R2-D2が好きで、グッズも持っていると先日の劇場公演でも話していたのだが、『キャラクターだけ好きって言ってたらね。失礼かなと思いまして....』と話しながら、これまでの作品、エピソード1~6も観たようで。映画が上映されているため、あちらこちらのお店をまわり、借りたとも話していた。

先に上映されている映画を観ており、過去の作品を観たところで、改めて観に行くとも話しており、お気に入りな感じが伝わって来る。SFだけに、周りのメンバーの反応も薄いのだが、その中で、おっとりした印象がある 朝長美桜が、積極的に話しつつ、温度差がある空気も面白い。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(246) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 246