SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  783.ノリの良さに活気が感じられ、ロックでウィッシュも面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。クールな曲と明るいMCのギャップも大きく、盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『ずっと大切にしているもの』がテーマなのだが。栗原紗英のお年玉を貰うときに、お金を入れていた袋が、なかなか捨てられないという話があり、お金がないときに、入ってないか透かして見るというのも面白いのだが。

この話、言われてみればと思うところで、確かに捨てずに持っている。お年玉を入れる袋も、いろいろあるのだが、イメージとして、手紙の封筒のようでもあり、袋も含めて貰っているような雰囲気がある。お年玉もお正月関連なため、正月飾りなどを焼く、神社のお炊き上げで、一緒に焼くのが、気分的にも収まりが良さそうな。

ユニット曲後のMCでは、『帰郷』の衣装から、これで、釣りニュースしたらという 今田美奈の話があり。九州版 『釣りニュース』で、連載が始まるというのだが、釣りだけに年齢層が高そうなところで、現役アイドルの今田美奈だけに盛り上がりそうで。

以前、よくお父さんと釣りに行くという話もしており、ぐぐたすに愛犬と共に釣りの動画が載ったりしていたのだが、そこから、『釣りニュース』で連載というのが凄く。好きなものがあると、人生も豊かになりそうで、広がりも感じられる。

HKT48内には、釣りをする人が他にいないという話もしており、この感じが、若田部遥のプロ野球にも近そうな印象もある。ただ、プロ野球では、他のメンバーが観戦に行ったという話が、たまにあるのだが、釣りの話は、今田美奈だけかもしれない。

後半MCでは、『最近、キテるもの』なのだが。松岡はなの塩パンが好きという話があり、このとき、大きな声で話ながら、急に小声で、『めっちゃ美味しい』と言うのだが、これが、声の調子が変わるからだろうか、気になって聴いてしまうところもあり。この感じが、なんとなく女子っぽい雰囲気もある。

面白いのが、司会を務める 村重杏奈と植木南央。宇井真白から、二人のカップルが凄いキテてという話で、『付き合って、何年ぐらい経つんですかね』と聞かれると、二人が、『もう、ロックでウィッシュな家庭を築いたよね』、『二人で、ロックでウィッシュな公演にしようねって』となり、髪型も似ているなど親密さが凄く。

田中優香は、駒田京伽(ひろか)とロックでウィッシュな家庭を築きたいと話したところで、両想いではなく、片思いとなると、村重杏奈の『そういう時期もあったね』なり、植木南央が、それに合わせたり。秋吉優花も、この流れで、坂口理子とロックでウィッシュな家庭と言い出すのだが、噛み出すところで笑いも起きていた。

付き合ってる キャラが続いたところで、『キモチ悪い』とも言われ、村重杏奈の『冷静に考えたら、何、これ』となるのだが。植木南央のボーリングの話に、秋吉優花の『ストライクだしちゃう系女子』も面白く、ノリの面白さがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(227) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 227