SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  798.好きにも様々なカタチがありそうで、意外な話が面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。客席とのやり取りに、メンバーとの近さも感じられ、劇場公演らしい ハプニングもあるなど、にぎやかさがある。

自己紹介とお題ところでは、『好きなもの、嫌いなもの』なのだが。村重杏奈の好きなものが、面白かった 中西智代梨、嫌いなものが、現在の女になった 中西智代梨と話しており、ハッキリと言い切るところに清々しさも感じられる。

先日の劇場公演でも、中西智代梨が面白かった頃の動画などのデータが消えてしまい、これほどショックなことはないとなり。心の支えになっていたところに、好きさの度合いも伝わって来るのだが。

その後のMCでは、昔は子供過ぎてと話しつつ、中西智代梨がトイレに入り、呼んでも呼んでも返事がなかったため、村重杏奈が、隣に入り、上から覗いたこともあるようで。

爆笑する 村重杏奈に、下野由貴の『本人が笑ってる割に、全然、ウケない』となり、そこで、客席からも笑いがあり。昔の中西智代梨が大好きという話だけに、トイレまで覗かれるとなると、予想を超えるレベルの高さも感じられる。

多田愛佳の話も、ひねりがあるところに、意外な面白さがあり。『幸せを感じる瞬間』というお題で、ご飯食べるとき、寝るとき、今村麻莉愛と抱き付いているときと話しており、食べると寝るは本能的なところで、次に、今村麻莉愛が、同列になってるところに、大好きさも感じられる。

今村麻莉愛は、現在、HKT48の中で、最年少で、最も小さい女の子なのだが、もともとAKB48が好きで、中でも、多田愛佳推し。ドラフト2期生で、HKT48に入っており、指名したのは、多田愛佳がキャプテンを務める チームK4。

埼玉県出身の多田愛佳が、AKB48からHKT48に移籍し、群馬県出身の今村麻莉愛が、福岡にある HKT48に入るというのも、追いかけて来たようなことにもなり、つながりも深そうなのだが。

楽屋で、多田愛佳が、『ブスー』と言うと、今村麻莉愛が『はい』と答え、逆に、『可愛い』と言うと、『ううん』と答えるようで。そこで、『ブー...可愛い』とかまをかけると、思わず、『はい』と答えるとなり、いじめてるという話なのだが。屈折した愛情表現のようで、可愛くて仕方ないような 雰囲気もある。

今村麻莉愛と松岡はなは、同じドラフト2期生で、ホテルが同室で、一緒にお風呂に入ったときに、今村麻莉愛が、『愛ちゃんって、本当に可愛いよね』と話しており。それを松岡はなから聞き、本人の目の前では、そういう素振りを見せないだけに、より嬉しいという話。ふと話したことも、本人に伝えようという 松岡はなの気遣いにも、人柄が感じられる。

一方で、多田愛佳が、AKB48に入ったのも、現在の今村麻莉愛と同じ頃なため、気持ちが分かる分、気遣う話もしており。当時、よくメンバーから写真を撮られ、それに疲れたことから、今村麻莉愛には、あまり撮らないようにしているとも話していた。

今村麻莉愛は、4歳からAKB48に憧れていたとあり、多田愛佳が公演デビューした頃にも重なっている。縁があるというか、この巡り合わせの凄さがありそうな。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(249) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 249