SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  800.妄想話に特徴も感じられ、作る人と食べる人の違いもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。バレンタインデーの話に、冬の終わりも感じられ、いろんなメンバーがいることでの盛り上がりもあり。

自己紹介とお題のところでは、『最近、ハマってること』がテーマなのだが、栗原紗英の料理という話があり。卵焼き作りが得意で、それしか作れなかったところ、新たな料理を作れるようになったとなり。客席からも、『おぉ』と声が上がる。

この流れだと、卵を使わないものだろうと想像しつつ、オムライスとなり。客席からのざわざわした反応もあり、卵から抜け出せないというのが、愛嬌があり。オムライスというのも、アイドルらしく、どこか、いいイメージもある。

ユニット曲後のMCでは、まもなく、バレンタインデーということで、もし、男の子だったらという話なのだが。駒田京伽 (ひろか)のバリバリ動ける バスケ部の男子、週に5回シュートが入るという設定があり。バスケは、短い時間でのシュートの入れ合いのようなものでもあり、山本茉央からの『結構、下手くそじゃないですか』というのも、面白いのだが。

同じ帰り道で、別れ際、照れた女性から貰うというシチュエーションで、『腐ってるから』という表現がユニークな 山本茉央、逆チョコがあり、お互いが同じところで高めのチョコレートという話で、『うっそ、フォー!』という 村川緋杏(びびあん)もおり、話が盛り上がっていた。

3人の妄想話なのだが、ツッコミを入れつつ、にぎやかさがあり、自然に盛り上がる雰囲気に、相性の良さsもありそうな。しかも、それぞれで違った話でもあり、三人三様で、オチのような印象に残るポイントもある。

後半MCでは、『メンバーについて』がお題なのだが、神志那結衣の話が興味深く。誕生日当日に、ホテルに泊まっていると、夜中の12時に、他のメンバーが押し寄せ、お祝いするという話をよく聞くのだが。神志那結衣の誕生日も、ホテルの連泊と重なり、岡本尚子と上野遥が、突撃したところ、寝起きで出て来たとなり。

このとき、夜中の12時前後に、鏡に向かい、17歳と18歳で顔の違いを確認する予定が寝てしまい、神志那結衣が凄く悔しがっていたという話なのだが。この意外な発想が凄く、強いこだわりも伝わって来るのだが。若田部遥の『何、その儀式』というのも、夜中の12時だけに、そういう妙な雰囲気もありそうで。

ここでも、バレンタインデーな話にもなり、お菓子作りで知られる 下野由貴と岡本尚子がいるため、作る方と食べる方に分かれ、盛り上がっていた。作って来いよ感が半端ないようで、写メ会もあるなど、ホワイトデーにしようかという 下野由貴もいれば、作る日をしっかり決めている 岡本尚子もおり、周りのメンバーからは、2、3日ずれても平気という話に、バレンタインデー感も薄く、話の面白さもある。

お菓子というと、可愛らしい女の子というイメージも強いのだが。お菓子作りとなると、感覚で作れる料理とも違い、味の方向が、ある程度、決まっているからだろうか、分量や作り方の手順もあり、几帳面さも感じられるところもあり。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(232) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 232