SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  803.写メ会のあるある話も面白く、定番な最後の盛り上がりもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。MCのお題はありつつ、フリートークのような自由さが感じられ、広がる話に盛り上がりもあり。

自己紹介とお題のところでは、『卒業したいこと』がテーマなのだが、ユニークな話が多く。村重杏奈の写メ会の話では、来てくれたファンから、『トリンドルでしょ』と言われ、『違います。村重です』と答えたところ、これが何度も続き、言わないとダメなやつだと、『トリンドル重です』と合わせたところ、今度は、『ウソつけ、村重だろ』となり、カチンときたという話。しゃべり方が面白く、客席からの笑いもあり。

尊敬する トリンドル玲奈に、トリンドル重で寄せているのだが。この話、3年ほど前に言っていたことで、ネットでも話題になったこともあるのだが、かなり懐かしく。村重杏奈と言えば、以前、空が飛べるという ファンが来たとも話しており、引き寄せるものがあるのかもしれない。

岩花詩乃のエゴサを卒業したいという話も、興味深く。エゴサをすると言い出してから、(エゴサ用)という書き込みまであり、それに引っかかってしまう 自分が悔しいということなのだが。

エゴサは、エゴサーチのことで、自分がどう思われているか、評価を本人がネット検索するなどして調べることなのだが。(エゴサ用)というのも、面白いアイディアでもあり、見られるかもしれないという 気遣いや親しみもありそうな。

前半MCで、栗原紗英が話していた写メ会の話も面白く。『ハートをしましょう』と言われ、栗原紗英が、一緒にハートをしようとしたところ、ファンの人は、一人でハートを作っており、地味に戻したという話なのだが。メンバーがやろうとして、断られたような流れに、客席からの笑いがあり、盛り上がっていた。

さらに、ハートをやり慣れた ファンの人では、『何でもいいよ』と言いつつ、手がハートという 渕上舞の話もあり。周りのメンバーからも、『あるある』と笑い出していた。バレンタインがあったばかりで、ハートだけに、つながりもある。

冨吉明日香が、いいお店のチョコレートを持っていたという 今田美奈の話もあり。今年は、本命だけに渡すという 山下エミリーからなのだが。感謝の気持ちも込められているようで、それなら、私じゃないのというのも、さらに上の先輩になるだけに、面白さがある。

最近、劇場公演のMCでは、山下エミリーから冨吉明日香の話が出ることが多く。曲中も、冨吉明日香を見ており、慕っているようで微笑ましいのだが。冨吉明日香が、一人だけ振りを間違えると、後ろから、『間違えた』と小声で言ってくるとなり。何でも言ってくるところに、仲も良さそうな。

本命として、チョコレートを渡しつつ、いいお店というところに、本気な感じもあり。こうなると、MCの話の真実味も増してくる。先輩後輩の組み合わせで、いろいろ絡んでくる 後輩で、先輩側に、やんわりダメージがくるのも、ユニークさがある。

最後は、『重さん、確認してみてくだ』と冨吉明日香から振られると、村重杏奈が、『ヘイヘイヘイ!』となり。まとめに入った静かな雰囲気からの、この流れだけに、ギャップもあり。しかも、このときの言葉は、毎回、同じではなく、違いがあるため、そこの面白さもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(244) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 244