SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  812.筒井莉子の生誕祭 様々な話に個性的なキャラが感じれ、泣いている姿もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、様々なメンバーが出演する『ただいま 恋愛中』公演。筒井莉子の生誕祭でもあり、厚みが感じられる大きな声援が凄く。

自己紹介とお題ところでは、『女の子に生まれて来て、良かったこと』がテーマ。若田部遥の話が、CMも観ているだけに興味深く。お父さんが元 プロ野球選手 若田部健一だけに、弟は、将来、野球選手になるんだよねとよく言われるようで。女の子は、それがなくていいということなのだが。

現在、西日本シティ銀行のウェブサイトにあるCMギャラリーでは、両親と若田部遥のCMが見れるのだが。3人が並ぶとバランスも良さそうで、断然、身長があるお父さん、娘と同じくらいのお母さんで、若田部遥を真ん中に、二人のテンションもにぎやかで、リアルなファミリー感が印象的。

前半MCでは、荒巻美咲のトイレで電気消されたという話もあり、隣にいた 上野遥のハイテンションで盛り上がりもあるのだが。誰に消されたのとなり、『...言いにくいですね』と声も小さく、先輩の誰だろうという雰囲気で、『ヒントは?』と駒田京伽(ひろか)が聞いたところ、『駒田さんです』と言われ、飛び跳ねて驚いていた。

何段階もある言い訳というのも、凄いのだが、ここでは、栗原紗英も消したことがあるとなり。消したところ、『もう、だれ!』と声があり、松岡菜摘という話。誰が消したか分からない状態で、『だれ!』となるのと、消した相手が分かっていても、何も言わずという、この違いも面白さがある。

後半MCでは、先日、セリが下がらなくなった話もあり。周りのメンバーが、公演が続けられるかどうかと大変なところ、筒井莉子だけは、その先の後半MCについて、若田部遥に相談しに来ており、これには客席からの笑いがあり。動揺せず、先を見据えてというところに、落ち着いた 武道の雰囲気もありそうなのだが。

これについて、『パスタみたいに冷静だね』という 植木南央に、松岡はなだけが、『面白い!』と喜んでおり。これは、冷製パスタに掛けてということだろうか。滑り芸だから、そっとしてあげてという流れも、ユニークさがある。

かさぶたを『つ』と言うとなり、佐賀弁ということなのだが、客席からも声が上がるほど知られているようで。筒井莉子は、『つっつん』と呼ばれており、『つっつんも、そのつなの』と、さりげなく聞く 秋吉優花も、妙な空気に面白さがある。

生誕祭の手紙は、筒井莉子のお母さんからなのだが、筒井莉子の表情に、複雑さもあり。ちょうど、お母さんとケンカしている真っ最中のようで。このタイミングでの手紙というのも凄いのだが、最後の曲では、筒井莉子が泣きながら歌っていた。

佐賀県出身の筒井莉子が、HKT48に入り、佐賀弁や佐賀牛、バルーンフェスタなど、様々な話が聞けるため、佐賀県がより身近に感じられる良さもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(232) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 232