SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  819.ホワイトデーの話もあり、様々な優しさが感じられる [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。勢いがある 大きな声援に活気が感じられ、声が揃うところも凄く、MCでも盛り上がっていた。

この公演で、ソロで歌う『夜風の仕業』では、田中優香が初出演。その後のMCでは、声が小さくてとも話していた。もともとの声の可愛らしさもあるのだが、静かな雰囲気で優しい歌声でもあり、初めてとは思えないような 落ち着きも感じられる。

自己紹介とお題のところでは、『最近のマイブーム』がテーマなのだが。最近、渕上舞のキャッチフレーズで、村重杏奈と冨吉明日香の二人が揃うと、指で撃つシーンがあり、その指で、前にいるメンバーの頭をつついたりと面白いのだが。最近、二人が揃わなくても、組み合わせを替えて、やることもあり、今回は、本村碧唯と冨吉明日香。

一人暮らし4年目で、炊飯器にスイッチを入れたという、冨吉明日香の話も興味深く。お米と水の量を間違えてしまい、コンクリートのようになっていたという話なのだが、保存食の焼き米のような感じだろうか。炊く前に、水の量が少ないと感じつつも、そういうお米とも思ったようで。

今どきの炊飯器は、性能がいいものの、水加減での違いは変わらずあり。どのお米か、新米かどうかでも、同じ量の水ながら、炊き上がりに大きな違いがでることもあり、意外と難しいところかもしれない。

3月14日だけに、ホワイトデーの話も多いのだが。バレンタインデーで、本命だけに渡すという 山下エミリーから、冨吉明日香がチョコを貰い、そのお返しの話もあり。3店舗で、山下エミリーが好きな カフェオレを買い占め、20本ほど。さらに、お高いチョコレートを添えてとのことなのだが。

本人の好きな物も一緒にという 気遣いも感じられ、カフェオレを買った袋を持ちつつ、さらに買うところに恥ずかしさもあり、そこを頑張ってというのも、冨吉明日香の義理堅さも感じられる。一方、山下エミリーは、冨吉明日香を観察することが、マイブームとも話しており、組み合わせが面白そうで。

岩花詩乃の話からは、お兄さん思いの優しさがあり。お兄さんの誕生日が、ホワイトデーで、バレンタインデーでのお返しの日でもあり、それが嫌ということなのだが。そこで、岩花詩乃は、バレンタインデーではなく、ホワイトデーに、お兄さんにチョコレートを渡し、プレゼントも渡すという話。チョコを渡すタイミングをずらしてでも、お兄さんに渡しているところが、微笑ましくもあり。

さらに、12時ちょうどに、隣にいる お兄さんに、ケータイから、おめでとうと送ると、他に誰からも、おめでとうと言われてないと知り、メンバーのグループLINEに書き込み。メンバーが言ってくれたことをスクリーンショットで撮り、それを送ったとも話していた。

ケータイに依存し過ぎてという話では、客席がざわざわするほど凄そうな 岩花詩乃なのだが、思いやりや優しさにギャップも感じられる良さもある。男の誕生日は、女子とは違い、取り立てて、何かというものでもないのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(248) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 248