So-net無料ブログ作成

PS4 お得感が凄いベスト版 BF4 プレミアムエディション 1.ベスト版の中でも、割安感が大きく、シングルプレイだけでも、かなり遊べる [PS4 お得感が凄いベスト版 BF4 プレミアム]

FPS好きの友人から、これは、絶対にお得だからと言われ、手に取ったのが、17日に発売された『EA BEST HITS バトルフィールド4 プレミアムエディション』。バトルフィールドが、人気シリーズなのは知っていたものの、対戦型のFPSは、スターウォーズ バトルフロントが初なため、馴染みもあまりない。

聞いた話で、どのくらい、このベスト版がお得かなのだが。2013年に通常版が発売され、それに、別売りのプレミアム会員があり、5つある 拡張パックを別途 ダウンロード購入というものだったのが、翌年、2014年に、プレミアム会員と5つの拡張パックがセットになった 『バトルフィールド4 プレミアムエディション』が発売され、通常版に比べ、ちょっと高い程度なため、かなりの割安感があったということなのだが。

その『バトルフィールド4 プレミアムエディション』が、今度は、ベスト版になり、半額ほどで発売されたのが、『EA BEST HITS バトルフィールド4 プレミアムエディション』。それで、さらにお得という話。



ただ、ゲームは向き不向きがあるため、好みに合わなければ面白くなく。上の動画が、BF4なのだが、ミリタリーモノで対戦は、どうだろうかと思うところもある。ちなみに、このゲームも、ゲームメーカーは、DICEで、『スターウォーズ バトルフロント』と同じ。

bf4pe.jpg

BF4で、勘違いしていたことがあり、バトルフィールドシリーズは、複数のユーザーによるマルチプレイの宣伝ばかりなため、シングルプレイは、あってないようなものかと思っていたのだが。その友人から、シングルプレイだけでも、かなり遊べると聞き、『ホリパッド FPSプラス』もあるため、それなら。

まずは、マルチプレイをのぞいたのだが。選べる兵科が、突撃兵、工兵、援護兵、偵察兵に分かれ、それぞれに武器などを選択し、ミリタリーモノらしい細かさがあり。さらに、戦車、自走砲、装甲戦闘車、攻撃ヘリ、攻撃機、爆撃機、戦闘艇など、陸海空の兵器も揃い、様々なものに乗り込むこともできる。

この細かさからも、『スターウォーズ バトルフロント』が初心者向けにいいと言われる理由が分かる。凄いとは思う反面、複雑さがあり、より慣れが必要になる。とりあえず、個人的には、本命のシングルプレイから始めることにした。



この動画は、音声が英語のシングルプレイなのだが、実際には、日本語吹き替えになっており、字幕もオフにできる。なるほどと感じれるほど、シングルプレイのキャンペーンも、臨場感があり、迫力が凄い。

しかも、物語がしっかりあり、マルチプレイと同じように様々な乗り物が登場し、展開の派手さもある。仲間もいるため、敵に囲まれつつの戦闘では、一斉射撃の指示もできるのだが、その他にも、敵味方が入り乱れての戦闘もあり、映画の1シーンのようで、スケールも大きい。

この他、変わってるなと感じられたことに、シングルプレイでは、切れ目がない。例えば、このミッションが終わり、次のミッションという感覚がなく、全部、つながった状態。そのため、区切りが無い分、ついついやり過ぎてしまうところもあるのだが。FPSで視点がキャラクター目線でもあり、続けてやる分、物語に惹きこまれる。

シングルプレイも、かなりのボリュームで、これだけでも、1つのゲームになりそうなほど。途中で、どうやってやめるかなのだが、このゲームは、オートセーブなため、各ポイントで、勝手にセーブしており、やめたいときに、オプションボタンから終了を選べば、次回は、セーブされたポイントから続きができる。

同じゲームメーカーなため、『スターウォーズ バトルフロント』とも操作が似ており、やりやすさもある。スターウォーズの方は、シングルプレイに物語がなく、ただ、攻めて来る敵を倒すだけと単調で、マルチプレイばかりだったのだが、BF4は、それとは全く違い、シングルプレイでも、十分、楽しめそうだ。


   


nice!(229) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 229