So-net無料ブログ作成

日時指定などの配達・電子書籍・動画・音楽も自由に使える Amazonプライム 6.huluで無くなった動画が観れたり、保険のように役に立つ [電子書籍・動画・音楽し放題 Amazonプライム]

Amazonプライムに加入すると、Amazonで購入した商品を配送オプションが使い放題になり、動画や音楽も使い放題、電子書籍は月に1冊が、対象のものに限られるものの、無料で読める。

この中で、よく使っているのは、配送オプションと音楽。特に、音楽のPrime Musicは、洋楽ばかりを聴いているのだが、PS4でゲームをする際、パソコンのミキサーを使い、BGMにも使うため、使用頻度は高く。

一方、電子書籍は、もともと本を読む方でもなく、その割に、ふとしたときに読み始めるものが分厚い本なため、1ヶ月では読み切れず。動画は、huluを先に使っており、こちらに慣れている分、無ければAmazonのプライム動画で観るものの、どちらにもあれば、hulu。プライム動画は、ほとんど使っていなかったのだが、先日、使えて良かったと感じたことがあり。

このブログにも書いたのだが、huluで海外ドラマ『ユーリカ 〜地図にない街〜』を観ており、シーズン2まで観たところで、次はシーズン3と開いたところ、あるはずのものが無く、消されていた。

このドラマは、シーズン5まであり、それが、huluで揃っていたのだが、シーズン2までを残し、他が無くなっていた。こういうことは、これまでもあったのだが、例えば、『機動戦士ガンダム』は、数カ月はあったのだが、その後、全て削除されている。一方、映画では、『オブリビオン』は、一度、消えたが、最近、復活し、再び観れるようになった。

それを管理する会社との契約で、多少の動きがあるということではないだろうか。動画が追加される際には、例えば、タツノコプロのアニメが入り出すと、タツノコの作品が、次々と立て続けに追加されたりもする。

『ユーリカ 〜地図にない街〜』は、シーズン2の終わりまではあるため、区切りは付いた状態にはなっている。このドラマは、SF感がある ホームドラマのようなもので、流れはありつつも、ほぼ1話で完結。それだけに、シーズン2まででも、終りと言えば終わりだが、実際には、シーズン5まで続くため、全てが終わったという感じではない。

個人的に、このドラマが、お気に入りな理由があり。ほのぼのとした田舎町のようで、常にSFな出来事があるため、新鮮さがあり。設定が変わっている分、より何が起こるか分からないのだが、一方で、年頃の娘を抱えたシングルファザーな 主人公は、実際にもありそうな 様々な出来事にも巻き込まれる。物語として、起こる出来事の幅が広い。

物語に、含みはあるものの、特に大きな流れがある訳でもなく、惹きが強い方でもないのだが。出来事に斬新さがある分、パターンが読み難く、ちょっとしたユニークさもあり、ながら見にちょうど良く。それで、見続けていた。

huluは、動画配信専門なため、日々、様々な作品が追加され、品揃えは豊富なように見えるが。好みに合うものが、簡単に見つかることもないため、『ユーリカ 〜地図にない街〜』は、残念に思っていた。

同じような、ちょうどいいものはないかと探したのだが。huluは、長く使っていることもあり、だいたい分かるため、久しぶりに、Amazonのプライ動画を開いたところ、検索するまでもなく、『ユーリカ 〜地図にない街〜』が表示されており。ここにもあるのかと驚きつつ、しっかりシーズン5まである。

動画配信サイトは、2つあっても、大きな違いはないだけに、ムダかなと思っていたのだが。保険のようなもので、こちらで消えたものが、あちらにアリ。思わぬところで、良さが感じられた。


 


nice!(226) 

nice! 226