SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  832.7thシングルの特典DVD サバイバルゲームが本格的で面白く、ネオ地味7もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

今日、発売される 7thシングル 『74億分の1の君へ』を予約していたのだが。各タイプを別々のショップに注文しており、ポストに入る大きさだろうし、受け取りでも、クロネコメンバ―ズやゆうびんポータルも使っているため、大丈夫だろうと思っていたら、佐賀急便。タイプAを残し、BとCが手元にある。

hkt01.jpg

タイプBの特典DVDは、『日本一スポット ミステリーバスツアー Vol.2』なため、タイプAが届いてからと思い、タイプCの『日本一熱いガチンコ サバイバルゲーム』を観たのだが。フットボールアワー 後藤輝基と指原莉乃が、それぞれのメンバーを率いて対決しており、まるで、HKT48の番組 『おでかけ』の特番を観ているような、そんな豪華さがある。

場所は、千葉にある 『WAR ZONE』で行われ、全長120mの敷地に市街地を想定した建物や障害物もあり、そこに、しっかり装備を整えたメンバーが、ペイント弾で撃ち合うというもの。

指原莉乃と後藤輝基が、それぞれでメンバーを率いているのが。指原チームは、中学生メンバーとドラフト2期生 村川緋杏 (びびあん)。後藤チームが、ネオ地味7に、お気に入りの松岡はなを加えたメンバー。

ネオ地味7は、前回の地味7が、地味と言いつつテレビ的に寄せたメンバーになっており、今回が、ガチという話。メンバーは、深川舞子、宇井真白、岩花詩乃、駒田京伽 (ひろか)、栗原紗英、筒井莉子、山内祐奈。地味7からネオ地味7へ、駒田京伽が2連覇中というのも面白く。

初めに、撃ち方などの基本を教わるのだが、教えてくれるのが、この施設をオープンした アヴィ軍曹。陸軍特殊部隊の元指導員なため、驚きの声が上がるところ、かぶせるように、『私は、お化けを倒す軍隊です!』という 矢吹奈子もいたり、にぎやか。

射撃場で試し撃ちした後、各チームに分かれての対決になるのだが。プロテクターを付けていても、初めてで、女の子なメンバーなため、実際に始まると違いがあり。射撃場では、他のメンバーに比べ、的に当てていた 山内祐奈が撃ち合いになると、思うように動けなかったり、逆に、秋吉優花や坂本愛玲菜は、積極的に攻めるなど、いろいろあり。

2回対戦し、ネオ地味7と松岡はなを率いる 後藤輝基側が2連勝。アヴィ軍曹の提案で、櫓に上がった 今村麻莉愛が、狙い撃ちで相手を倒すなど活躍しており、小さい女の子で格好が、いろいろ身に付け、もこもこした感じになり、見た目のユニークさもある。

どうメンバーを配置して、どのように攻めるかを決め、それで、どうなるかという 結果が、はっきりでるところに面白さもある。しかも、サバイバルゲームが、初めてのメンバーなため、実際に始まると、どうなるか予想できず、新鮮さがある。

サバイバルゲームでは、狙って撃つ集中力、撃たれるかもしれない状態で前に出るという積極さなど、人に与える影響も大きそうで。怪我が無く、適度にやれれば、学ぶことは多いのかもしれない。

タイプCのDVD特典には、サバイバルゲームの他、下野由貴と若田部遥の1日デートもあり。サバイバルゲームからの1日デートが、静かな雰囲気にギャップもあり、語り合う姿に違った一面も感じられる。

サバイバルゲームが、27分ほど、1日デートが9分ほどで、2つ合わせて、40分弱なのだが。時間以上に、観た感覚があり、見応えがある。


nice!(203) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 203