SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  849.様々なメンバーがいる 面白さもあり、にぎやかさがある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。MCに盛り上がりもあり、活気が感じられ、楽しそうな ファンの表情もあり。

自己紹介とお題ところでは、『願いが一つだけ叶うなら』がテーマ。今村麻莉愛が、綿菓子の話をしており、小さい女の子だけに、より可愛らしく。以前、放送された『HKT48のおでかけ』でも、綿菓子を作りたいとなり、サンタ姿で作っていたのを思い出すのだが。

綿菓子を作る 家電がありそうだとアマゾンで調べたところ、わたあめメーカー、コットンキャンディメーカーとして、意外と選べるくらいの数があり。砂糖の他、サイダー、グレープ味などもでき、今どきの綿菓子は、いろんな味があるらしく。

ユニット曲後のMCでは、チームHとチームK4で、公演が入れ替わった話も面白く。冨吉明日香のトミヨシレボリューションから、秋吉優花のアキヨシレボリューションになり、二人とも出演しているだけに、理由も話していたのだが。同じポジションで、セリフの文字数も多いことから、アキヨシレボリューションになったようで。

この他、様々なMCで、冨吉明日香の話があり。曲中、栗原紗英と松岡はなの後輩 二人の間に入り、円陣するところで入れず、村重杏奈からは、手を合わせる振りで、押し返して欲しいと強く押していると、冨吉明日香が押されていたり、キャラが感じられる面白さがある。

リップを塗ったら、スティックのりだったという 神志那結衣の話では、『ベタというか、お家で失敗したことがあって....』と話始めたところ、話の最後に、『ベタな話って、それ、ベタベタな話』と植木南央が行ったところ、周りのメンバーから、『上手い!』や『感動した』となり、客席からも拍手。

それに対して、『恥かしい!』と言いつつ、村重杏奈の影に隠れようとしており。この感じが、よくある個性的な話で盛り上げる パターンとも違い、新鮮さがあり。どこか、可愛らしさも感じられる。

今田美奈が話していた DMMの話も興味深く。客席の笑い声などが、DMMの動画では低く入るようで、半減ともなり。後から観て、ウケたのかと心配になると話していることからも、結構、低いのが分かる。

劇場が、より広くなり、ファンの声が遠いように感じていたため、違いが分かり良かったのだが。それでも、最近は、客席から大きな笑い声が聞こえることもあり、これは、かなり盛り上がっていたに違いない。ファンの声では、大阪のNMB48劇場が、よく聞こえた印象があり、劇場により、様々な違いもありそうだ。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(226) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 226