SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  852.西鉄ホールならではの話もあり、自己紹介も懐かしく [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『シアターの女神』公演。MCでは、懐かしい話もあり、客席がざわざわする感じも面白さがあるのだが。DMMによると、ライブ配信に不具合があったようで、アーカイブは問題ないのだが。

ユニット曲後のMCでは、西鉄ホールになり、どこ座ったらいいとファンに聞かれるという話が興味深く。上野遥、駒田京伽 (ひろか)、山田麻莉奈、矢吹奈子の4人なのだが、揃って、客席の中にあるBステージ前あたりと話していた。

上野遥が、メインのステージ前を見つつ、『ここら辺、DMMで映っちゃいますもんね』と話すと、客席からも笑いがあり。後ろのBステージにメンバーが来て、それを振り向いて観ると、結構な大きさでDMMには映るのだが、矢吹奈子の『ポジティブに言えば、ツーショットも作れちゃいますよ』というのも、ユニークさがある。

鏡でも見てるという話もしていたのだが。この公演を観ていると、ステージに向かって左前に、綺麗なお姉さんが二人だろうか、並んで座っており。男のファンが多い分、目立って見える。

ユニット曲 『キャンディー』では、後ろの客席側から登場しており、花道の後ろに立ち見席もあり。見える回数に違いはありそうなのだが、どこの席でも、映る可能性が高そうで。

後半MCでは、田中美久の自己紹介の話もあり。学校の友達に、自己紹介やってと言われ、『特に、たかまりりとかしてないじゃないですか』と田中美久が言い出すと、たかまりりと言っている 山田麻莉奈に、宇井真白と岡本尚子が、肩に手を置きつつ、若田部遥の『ディスった』もあり、この微妙な雰囲気が面白く。

結局、田中美久は、初期の頃の自己紹介を友達の前でやったところ、シーンとなってしまい、今後の自己紹介のキャッチフレーズを考えなければと反省したということなのだが。

ここから、1期生の話も懐かしく。『わかはるゴー!』の若田部遥、『クールビューティー』の穴井千尋があり西鉄ホールになり、『ホルモンが食べたい』をやめたという 松岡菜摘など、恥かしそうなのだが、盛り上がっていた。

松岡菜摘が、このキャッチフレーズになった経緯も話しており。マネージャーとの話で、博多らしさを出すということで、地元の名物、タイアップが来るかもと言われたようで。『5年、来ないからやめます』となり、客席からも笑いがあり。

キャッチフレーズがあると、イメージが付くところもあるのだが、ふとした瞬間に、その言葉から連想したり、言葉の意味を考えさせられるなど、何かの切っ掛けを増やすことにはなるのかもしれない。

第8回 AKB48 選抜総選挙の投票も始まり、今日にも、速報が発表されるのだが。先日、放送された 『HKTバラエティー48』では、『AKB総選挙まもなく投票開始 ランクインできるの?できないの?不安解消SP!』と題して、志村けんの『だいじょうぶだぁ』があり。

昨年に続き、キレ気味ながら、キャラじゃないという 下野由貴に、今回は、植木南央も加わり、登場しており。そこに、『宮崎と宮崎』の駒田京伽と冨吉明日香、荒巻美咲、栗原紗英、山下エミリー、今村麻莉愛、村川緋杏 (びびあん)というメンバーなのだが。

志村けんの『だいじょうぶだ』を知らないというメンバーもいるなど、メンバー間でも、世代のギャップのようなものがあり、その違いも面白く。『だいじょうぶだぁ』と言っていると、アホの集団とも言われていたのだが、なんとなく、大丈夫な雰囲気もありそうな。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(229) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 229