SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  855.体育大会に季節が感じられ、意外な話に面白さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。チームを越えてというところに、多彩なメンバーでにぎやかさもあり、盛り上がっていた。

新しいポジションで、復習していたら、夜が明けたという 井上由莉耶の『Faint』もあり、4日連続で出演している 上野遥も凄く。曲が始まる前、メンバーが登場するところでのカメラ映像も、それぞれで違った表情が見れる良さもある。

自己紹介とお題のところでは、休日の過ごし方がテーマだったのだが。3列目に個性的なメンバーが揃っており、中でも、下野由貴の宝塚歌劇団が面白く。DVDを観て、振りをコピーしていると話しており、椅子を大階段に見立ててなど、ガチオタとも言われていたのだが。

最近だけでも、博多座で行われていた 宝塚の公演の話もあれば、下野由貴の家に植木南央が泊まり、Tシャツを借りたら、宝塚とあり、握手会では、宝塚ショップで働いてる人が来てくれたり、これに、振りコピもとなると、情熱が凄く。嬉しそうに話していると、その楽しさが伝わって来るのも感じられる。

ユニット曲後のMCでは、仲良し過ぎるエピソードなのだが、これも、意外な話が多いところに、ユニークさがあり。ホテルで、他のメンバーと一緒にお風呂に入るという 山本茉央は、最低3人、仲良くなりたいからとも話しており、駒田京伽 (ひろか)が引き、村川緋杏(びびあん)の『仲良くなり方がおかしい』もあり。

村川緋杏は、最年少で小さい女の子 今村麻莉愛とお風呂に入り。今村麻莉愛から、一緒に入らないと怒ると言われ、強制的とも話していた。どちらの話も、ホテルが怖いという話とも関係があるようで。

一方、お風呂話で引いていた 駒田京伽の話も面白く。ホテルで、坂口理子と一緒の部屋になり、坂口理子が、他のメンバーの部屋へ行ったため、田中優香を部屋に呼び。部屋に入ると、ラフな格好ということだろうか、ほぼ下着姿で、同じベットで、一緒に動画を観ていたという話なのだが。

駒田京伽は、明るさが苦手で知られており、部屋も暗くしているところ、坂口理子が部屋に戻り、電気を点けたら、二人がベットに。『ちょっと待って、ちょっと待って。おしめしの練習だよね』となり、客席からも笑いが起きていた。

二人とも、チームは違うのだが、愛情が絡むような ユニット曲 『おしべとめしべと夜の蝶々』に出演しており、役柄も、白と黒で分かれている。この怪しげな状況で、必死に理由を探す 坂口理子というのも、面白さがある。

村川緋杏の家に、Wi-Fiで喜んで来るという 今村麻莉愛の話も、今どきな感じもあり、様々な話で盛り上がっていた。この3人、前回も感じたのだが、ノリというか、話しているときの雰囲気が良さそうで、相性だろうか。

後半MCでは、学生らしさも感じられる 体育大会の話もあり。坂口理子が司会を務めていたのだが、左側に並ぶメンバーに、運動が不得意なメンバーが揃っており、体育大会を明るく話す得意なメンバーとの温度差が激しく。

大縄跳びが嫌いという 朝長美桜、二人三脚は自分のせいにならないという 井上由莉耶 (ゆりや)、調子が悪く練習に出れず、いきなり本番で、障害物をよけて走る 駒田京伽など、体育大会の明暗が分かりやすい。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(197) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 197