SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  856.本村碧唯の生誕祭 この時期ならではの雰囲気に、温かさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『最終ベルが鳴る』公演。本村碧唯の生誕祭でもあり、大きな声援も凄いのだが。公演が始まる際には、キャッチフレーズにちなんで、赤、青、黄色のペンライトが、タテに分かれており、華やか。

ユニット曲 『15人姉妹の歌』では、メンバーを紹介する動画が、この時期だけに、選抜総選挙 仕様。映像で流れるというのは、公演がある度に目にするため、いいアイディアだと思うのだが。その後のMCでは、下野由貴の『みなさんの顔が真顔』という話もあり、普段とは違った雰囲気も感じられる。

その後のMCに、植木南央のタピオカの話があり。今村麻莉愛とサイゼリヤに行った後、飲んだことが無いという タピオカを渡すも、なかなか飲まず。苦手と聞こうとしたところで、植木南央に差し出したということなのだが、そこまでに時間がかかっているところに、小さい女の子だけに面白さもある。

タピオカというと、以前、MCでも、よく話に出ており、女の子が好きな飲み物という イメージだったのだが。今村麻莉愛が、ほとんど飲まずに返しているところに、どんなものにも、好き嫌いがあるのが分かる。ただ、苦手としっかり聞く前に差し出しており、お腹がいっぱいだからかもしれない。

生誕祭の手紙は、チームH 松岡菜摘から。本村碧唯への思いが強く感じられる内容だったのだが、大人な印象もあり。涙目で聞いていた 本村碧唯の『意外に見てくれてますね』と言うのも、面白さがあり。先日の劇場公演では、休みの日になると、まず、松岡菜摘も休みか確認するとも話しており、仲の良さが伝わって来る。

最後に、ファンへの言葉があり。選抜メンバーに選ばれなかったときの複雑な心境を打ち明け、選抜に選ばれたメンバーへの気遣いもあり、ファンを心配させたくないという思いなど、元気な可愛らしさとも違った一面が感じられる。キャプテン 多田愛佳が、本村碧唯のファンへ、推し変しないようになどお願いしており、そんなところにも、雰囲気の良さが表れているのかもしれない。

昨日から、ライブ配信 SHOWROOMで、選抜総選挙向けのメンバーによる配信がスタートしている。SHOWROOMは、ライブ配信を通じ、視聴者とのコミュニケーションが特徴なのだが、運営会社は、SHOWROOM 株式会社。ディー・エヌ・エーの関連子会社で、そのつながりで、横浜DeNAベイスターズの観戦もできる。

2013年には、すでに、サービスが開始されており、ライブ配信だけに、配信時間は決まっている。メンバーが利用する ツールとしては、HKT48 Mail、 Google+、755、そして、ライブ配信のSHOWROOMになるのだが。

最近だと、冨吉明日香のGoogle+では、動画企画が続いており、これが凄く。Google+では、動画投稿の機能があるものの、上手く投稿できないこともあり、それを立て続けで投稿し、アイディアがある企画で作りも細かく プライベートな感じに見応えもある。いつでも見れるのが、Google+の良さだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(223) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 223