SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  858.ツルハシの話が興味深く、最後に、力強い声援もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『シアターの女神』公演。大きな声援に、相変わらずのにぎわいも感じられたのだが、最後には、キャプテン 穴井千尋の卒業発表があり。

自己紹介とお題ところでは、チームH内で、乱闘が起こってるという 坂口理子の話が面白く。ハンマー、ツルハシ、スコップを振りながら歌う 『勇気のハンマー』で、秋吉優花が、前もって取っていた ツルハシが、いつの間にか、スコップにすり替えられ、『これとこれ、替えた人、誰!マジで』と怒っていたという話。その後のMCでは、秋吉優花 本人からも、この話があり。

この曲で、誰が、どれを持つとは決まっておらず、一番人気がハンマー、続いて、ツルハシ、そして、人気が無いのが、スコップらしく。ただ、そう言われると、スコップのメンバーは、大人なように見えるところもあり。

こうなると、すり替えたのは誰だろうとなるのだが、ステージ上でツルハシを持っている メンバーは、当然、怪しい。この曲で、ツルハシのメンバーは、田中菜津美、若田部遥、上野遥、神志那結衣、田島芽瑠、田中美久の6名。個人的な印象では、やりそうにないメンバーが4人、やりそうなメンバーが2人なため、どちらかじゃないだろうか。

前半MCでは、先日から始まった SHOWROOMの話があり。SHOWROOMは、ライブ配信を行い、コメントに答えたりするものなのだが。メンバーがやっているところに、神志那結衣が、『じーなの事、どう思う?』とコメントを送り、どう返してくれるか楽しんでいたようで。

本人かどうかが、分からないところで、自分の事を聞くところに、ユニークさがあり。本人を目の前にして聞くのとも違い、気を使わせることもなく、率直に答えたりもするんじゃないだろうか。駒田京伽 (ひろか)へ送ったところ、何度も質問され、しつこいと思い、一度も、返さなかったという話もあり、観る方と観られている方の違いも感じられる。

公演の最後に、穴井千尋の卒業発表があり。HKT48と言えば、キャプテンを務める 穴井千尋というイメージもあり、ポンコツとも呼ばれ、弾けない ギターを特技に、台湾のファンミーティングでは、プレゼントされたりと個性的なキャラで、顔のような存在なのだが。

学業に専念するためという 前向きな思いも伝わって来るのだが、客席からは、拍手と共に、『頑張れよ』という力強い声援もあり。選抜総選挙の投票が行われている この時期にというのも、様々な思いがあるのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(223) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 223