SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  861.映像を観ていたからこその楽しみもあり、意外な話も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継で観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。昼と夜の2回公演で、様々な話に盛り上がっていたのだが、森保まどかが初日を迎え、黒いスーツ姿が新鮮で雰囲気があり。

自己紹介とお題のところでは、ガラガラのかすれた声でも勢いがある 村川緋杏(びびあん)に、3列目の他のメンバーが、ジャパニーズガールなポーズをしつつ、うるさそうに耳をふさぐというのも、ユニークさがあるのだが。

夜公演で、村川緋杏が話していた SHOWROOMのランキングも興味深く。AKB48グループで、獲得ポイントの集計による ランキングになり、毎日更新されているのだが。昨日、更新されたものでは、6位 指原莉乃、8位 村川緋杏、10位 渕上舞、11位 熊沢世莉奈。

スマホやタブレットでは、アプリを使い、会員登録が必要なようなのだが、パソコンからは、会員登録無しでも観ることができる。ライブ配信の凄さもあるのだが、このクオリティで映像が送れる スマホも凄く、動画の時代と改めて感じさせる。

昼公演の後半MCでは、山本茉央の網戸の話があり。これも、SHOWROOMなのだが、ライブ配信中、網戸の網がないようなのだが、暑いため窓を開けたところ、虫が入り。閉めようとカーテンの裏を見ると、羽アリがびっしりという話で、周りのメンバーが引き。『この夏は、網戸を付けよう』となるのだが、この状態が、5年前からとなると笑いも起きていた。

このときのSHOWROOMを観ていたため、他のライブ配信にはないような、リアルに虫を嫌がる感じも凄く。それが、劇場公演のMCで語られると、映像として観ていただけに、違った楽しみ方にもなりそうで。この話、もともとお兄さんがいた部屋で、エアコンがあるものの、リモコンが無く。5年前からというのは、その間、エアコンを使っていたのかもしれない。

確かに、エアコンは、リモコンが無ければ動かず、リモコンだけ買えるのだろうかとAmazonで調べてみたところ、各社のエアコンに使えるリモコンが売られており、『エアコン用ユニバーサルマルチリモコン』と言うらしく。価格も、300円ほどからあり、レビュー数からも、リモコンが欲しいという人が、結構、いるのも分かる。

夜公演では、若田部遥の山下エミリーに物申すが面白く。ユニット曲 『純愛のクレッシェンド』で、若田部遥、栗原紗英、山下エミリーの3人なのだが、曲中に、若田部遥の肩に、山下エミリーが手を置き、リズムを刻んでいるという話で盛り上がっており。

リズムが合っておらず、そういうところでもないだけに、狂うからやめて欲しいとなるのだが。クールな曲中、先輩の肩に手を添えて、違ったリズムを刻むというのが、想像すると、結構、面白く。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND  


nice!(241) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 241