SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  863.いよいよと感じられることもあり、その後な話も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『最終ベルが鳴る』公演。今回も、K4メンバーが揃い、外園葉月も加わり、にぎやかさがあるのだが。選抜総選挙の開票まで、K4の公演が無いだけに、それに向けての雰囲気もあり。

自己紹介とお題のところでは、姉や妹にしたいメンバ―がテーマなのだが、いないからこそ欲しいところもあるようで、姉が多く。下に弟や妹だけの長女が、7人ほどと多いような印象がある。

姉に、今田美奈や下野由貴という話が多く、人気があり。やはり、頼りになり、お菓子作りのポイントが高そうなのだが。スマホに強い 岩花詩乃の 渕上舞、ネタの宝庫 深川舞子という 冨吉明日香など役に立つ メンバーという話もあり、様々。

植木南央のお兄さんとの話も、10円玉5枚と千円は同じ価値と言われて、交換したというのも、だまされた話なのだが、思うところもあり。これは、相手の話を鵜呑みにすれば、だまされることを体験したことになり、こうなると、大人になっても慎重になりそうで。子供の頃の経験としては、いいのかもしれない。

ユニット曲後のMCでは、前日のSHOWROOMでお菓子作りをしていた 下野由貴の話もあり。リビングでお菓子作りをしていたところ、お母さんがファンの心を掴み、『今日から、しなもんママ推しになるわ』となり。下野由貴の『まさか、お母さんにファンを取られるとは』に、客席から、笑いも起きていた。

これを観ていたのだが、数が少ないと話していたため、さらに作ったのだろうか。お母さんが、植木南央が泊まったときの話もしており、声が若いという コメントも多く、自然な感じで、明るいしゃべりが印象に残っている。

マネージャーからは、家族は出さないように言われているようなのだが。ファンも観ており、お母さんも近くで話しているところに、下野由貴の微妙な雰囲気があり、違った一面が感じられる良さもあり。その後のMCでは、K4の話で、『お菓子を作って来た人を神様と呼ぶ』という 熊沢世莉奈の話も面白く。

『K4の好きなところ、直して欲しいところ』というお題では、キャプテン 多田愛佳の話があり。『リハーサルで、2、3曲通すと私語が生まれてきて。今日も、また、しゃべってる子が、2,3人いるなと思いながら、私は、リハしてる』となり、周りのメンバーに、身につまされるような空気が漂い。先生と生徒のような、そんな感じも新しく。

『表だけではなく、裏も良くないと、スタッフさんにも嫌われちゃいますからね』とも話しており、日頃の行いが評価にもつながるということなのだが。個性を活かしながら、メンバーをまとめる難しさのようなものも、笑顔で話しているだけに伝わってくるとこもあり。

冨吉明日香のGoogle+では、立て続けの動画企画があり。滝行では、有無を言わせず、2回打たれ、一周まわると温かいという話だったのだが。今回は、バンジージャンプで、いよいよ飛ぶぞとなり、強い思いというか、決意が感じられる。これが、プライベートでやっているところも凄く、同じ日だけに弾丸ツアーのようでもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(228) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 228