SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  864.井上由莉耶の生誕祭 大きな声援に勢いが感じられ、 [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『シアターの女神』公演。井上由莉耶 (ゆりや)の誕生日当日の生誕祭でもあり、タイミングの良さもあり、大きな声援に勢いが感じられる。

自己紹介とお題のところでは、『総選挙の意気込み』がテーマなのだが。兒玉遥が、SHOWROOMの話をしたところ、お題がそれにすり替わっている 山本茉央、年齢を間違えてしまう 山田麻莉奈、その後の曲紹介でも、次々とメンバーが噛むなど、選抜総選挙の緊張も感じられる。

話している 田中美久の後ろで、坂口理子の『みくもんもん、みくもんもん』の口パクも、面白く。これは、よくやっており、宇井真白が前にいると、『ましろ、ましろ』となるのだが。声を出さずに、表情豊かな動きに、歌のお姉さんのような愛嬌も感じられる。

後半MCでは、井上由莉耶が出演していた 『嵐の夜には』の、このシーンが好きという 田中美久の話で盛り上がっており。クールな表情からの笑顔が好きという話なのだが、話始めた瞬間、『はい。私も、そこ、大好き!』という 田島芽瑠も面白く。

田島芽瑠は、この曲に出演しており、こちらは、穴井千尋とだったのだが。田島芽瑠が積極的なことから、穴井千尋の『マジで、ホントに。もう、やめようかなと思って』もあり。ぐいぐい行こうとする 田島芽瑠に、若田部遥の『おしめしじゃないです、この曲は。禁じられてもないです』となり、客席から笑いも起きていた。

生誕祭では、ファンからの質問に答えていたのだが、そこで、猫の話が興味深く。井上由莉耶と言えば、猫が大好きというイメージが強いのだが、猫を飼い始めた切っ掛けは、川で溺れかけていた子猫を見かけ、それを自宅に持ち帰ったところ、その可愛さからという話。誕生日に、誰から一番にメールが来たという話もあり、先に話していたのだが、後藤泉からというのも、温かさがあり。

手紙は、秋吉優花から。物凄く仲が良くなったのが、この2ヶ月ほど、ここ最近という話もあり、神志那結衣とホテルで同室だった 秋吉優花が、『ゆりや姉さんに会いたい』とたまに話しているなど、慕われている感じが伝わってくる。

最後に、ファンへの言葉があり。1年間の予定メールを振り返り、チーム曲で歌割りが最後じゃなくなり、初日に出演することができ、プラチナガールズにも選ばれ、前進できた1年と話しており。中でも、一番の出来事に、HKT48 栄光のラビリンスのCM選抜を挙げ、投票で決まるだけに、ファンの存在の大きさが感じられる。

井上由莉耶が思いを伝え、静まり返った雰囲気の中、司会の神志那結衣が、まとめに入るのだが。『寄り道コレクション』を『坂道コレクション』と言ってしまい、そのとき、笑っていた 井上由莉耶の表情も良さそうで。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(240) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 240