So-net無料ブログ作成

映像も綺麗で面白い 昔のアニメ・特撮ヒーロー 8.このタイミングで、ポケットモンスター シーズン1がプライム・ビデオに [面白い アニメ・特撮ヒーロー]

スマホのアプリで、『ポケモンGO』が大人気のようで、早くも社会現象になっており。先行配信された アメリカなどでは、ポケモンGOに熱中のあまり、前方不注意による怪我、交通事故まで報じられていた。

先日、日本でも配信が始まり、早々に似たようなことが起こっているのだが。真面目なニュース番組でも、ポケモンGOが取り上げられるところに、久しぶりに大きなブームを目の当たりにした気がする。

ポケモンGOで人が集まるため、地域振興に役立てようという動きもあれば、有名な神社などでは、ポケモンGOをしないよう 呼びかけるなど対応も様々。

ゲームというと、黙々とプレイするという印象が強いのだが。実際に、歩き回らなければ、遊ぶことができない ポケモンGOは、ゲームと運動を組みわせたようなもので、問題もあるものの、健康的なようにも感じられる。

このタイミングで、Amazonのプライム・ビデオに、アニメ『ポケットモンスター シーズン1』が追加され、ポケモンGOの配信に合わせたのかもしれない。以前、huluでも、狙ったようにというのがあっただけに、そういうものだろうか。

ポケットモンスター シーズン1が、追加されたときは、あるなという感覚しかなく。ニュースで、ポケモンGOの話題が報じられると、ポケモンをよく知っているから、楽しめるんだろうなという 雰囲気があり。

こちらは、アニメのポケモンがあることは知っているものの、まともに観た記憶もなく。ベースになる情報もないため、完全に、カヤの外と思っていた。そこに、プライム・ビデオで、シーズン1からあるとなると、気にはなるため、ちょっと観てみようかとなるから不思議なもので。

狙い通りに乗せられたようなものだが、そうは言っても、見放題でもあり。観ていて感じたことに、言葉のやり取りじゃないところで、コミュニケーションが取れるところが面白く。アニメの中では、パートナーという関係なのだが、実際に、ペットを飼っていると、こういう楽しさがあるのかもしれない。

これから、アニメを観ながら、ポケモンGOをしようとは思っていないが。PS4でも、オープンワールドのゲームが多く、それが、より現実に近い状態でというところに、ポケモンGOの凄さもありそうだ。

ただ、1997年から現在まで、20年近く続いている アニメ ポケモンがあるからこそのブームでもあり。ゲームアプリで、同じ様なものがあったとしても、これほどの話題にはならないんじゃないだろうか。


nice!(214) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 214