SSブログ

課金が安くなる Amazonコイン 2.使ったところ10%が戻り、セガのチェンクロも気軽に楽しめる [何に使えるのか Amazonコイン]

7月31日までという 500 Amazon コインがあり、何かを買った際に付いてきたものだが。これは、Amazon コインへの引き換えが、この日までという話で、Amazon コインに交換してしまえば、急いで使う必要もない。

ただ、普段、ゲームと言えば、PS4ばかりなため、スマホやタブレットでは、ゲームはしておらず。これを機会に、ゲームアプリで、Amazon コインを使う事に。

前回も書いたのだが、Amazon コインを使うには、Amazon Android アプリストアからゲームアプリをダウンロードする必要があり、そこから選んでいたのだが。もともとやっていたものがあり、乗り換えでもなく、何がいいのかも分からない。

そこで、人気があるゲームは、評価が高く分かるのだが。グランド・セフト・オート5で、動き回っているため、歩きまわらないものが良く。さらに、アクションゲームよりは、カードバトルのような 気楽なもの。

ゲームには、メーカーのクセがあるものだが。ゲームのやりやすさ、軽快に遊べるものと思うと、『龍が如く』でお馴染みのセガ。セガに絞って探し、これは、いいんじゃないかとインストールしたのが、『チェインクロニクル』。略して、チェンクロ。

chainchro01.jpg

これが良さそうに見えた理由は、歩き回る必要がなく、スゴロクのように移動させた先で何かが起こるタイプ。さらに、カードバトルを探していたのだが、思ったようなものが見当たらず、タワーディフェンスで、やりやすそうに見え、これにした。

chainchro02.jpg

タワーディフェンスは、攻める敵を撃退し、自軍の陣地を守るようなもの。このゲームのバトルシステムは、簡単ながら、動きもあり、面白さがある。

左から右に、敵がやってきて、それを撃退し、敵が左端まで到達すると負けになる。自軍の配置は、特に決まっている訳ではなく、戦闘中にも移動でき、枠を超えて、敵に斬り付けることもできる。

遠距離攻撃ができるキャラで攻撃しつつ、目の前まで迫れば、近距離攻撃のキャラとなるのだが。スロットで必殺技が出せるようになったり、4名+ゲストで戦闘しつつ、やられると、2名まで待機させていたキャラが戦闘に加わる。

物語自体は、始めたばかりで、いいのか悪いのかは分からないのだが。大きな特徴は、登場キャラの多さで、600ほどという話なのだが、非常に細かく魅力的に見え、それだけに、イラストレーターの数も凄い。このゲーム、3年前に公開され、声優を多く起用しており、ラジオ番組もある。

変わっているのが、ガチャをやり、キャラが増えるのだが。そのキャラがいるからこそのクエストがあるのもユニークさがあり、広がりが感じられる。戦闘による経験値の他、合成で大きな経験値が一気に入るため、キャラの成長が早く、初心者でも、すぐに強くなる。

Amazon コインを使おうと始めたため、使ったところ、キャンペーンなのか、10%ほどのコインが戻ってきた。様々なキャンペーンが行われているようなのだが、新規プレイヤー向けに、2週間ほどの経験値ボーナスもある。

どんなゲームも始めの方は、報酬が大盤振る舞いなものだが、そこに、500 Amazon コインでの課金もあり、キャンペーンも重なるため、輪を掛けてという感じはある。

ただ、課金で手に入る精霊石を使い、アイテムが買えるというもので。この精霊石は、ゲーム内でも、クエストで手に入り、他のゲームアプリをダウンロードし、起動することでも、手に入るため、集めやすい。課金しなくても、かなり遊べるもののようだ。

キャラの豊富さに加え、BGMや効果音の派手さ、バトルもアクションパズル感もあり、盛りだくさんな 豪華さもある。アイテム課金はあるにしても、このクオリティで、基本プレイ無料なのかという感覚もある。


  


nice!(222) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 222