SSブログ

月額 980円で読み放題が凄い Kindle Unlimited 2.同時に読める本は10冊までだが、入れ替えれば何冊でも、ムーまで読める [本が読み放題に Kindle Unlimited]

現在、12万冊以上の和書が読み放題という Kindle Unlimitedが、なかなか良く。主に実用書を読んでいるのだが、ネット検索で得た情報とは、やはり、違いがあり。あるテーマを1冊の本にまとめているだけに、内容が濃い。

前回、書いたときにも触れたのだが、Kindle Unlimitedで同時に読める本は、10冊まで。これは、ダウンロードした電子書籍が、10冊分まで保管できるということで、他の本が読みたければ、その10冊から1冊を端末から削除し、ダウンロード。入れ替えながら、何冊でも読める。

ダウンロードした本の削除は、Kindleアプリでは、ダウンロード済みから削除でき、10冊入った状態でも、新たな本を選択すれば、そこで、削除したい本を選ぶこともできる。削除した本が、再び読みたければ、また、ダウンロードすれば良く。次々とダウンロードし過ぎて、データ量が膨らむよりは、10冊と区切られている方がいいのかもしれない。

電子書籍ならではの良さとしては、携帯できる kindleで電子書籍を読み、自宅のパソコンでも、同じものを読もうとすれば、kindleで読んだところから開くことができ、すぐに続きが読める。これは、スマホにKindleアプリを入れて読んでも同じなため、状況に合わせて、気軽に読める。これは、ネットにつながっていればの話だが。

Kindle Unlimitedは、全ての電子書籍が読み放題ということではなく、対象が決まっており、その総数が12万冊以上。各ジャンルに分かれ、それなりに揃いがいいのだが。特に、雑誌の最新号とバックナンバーがあり、これまで、買ってまで読んだことはないのだが、読み放題なら、読んでみたいものに、『ムー』がある。

ムーは、UFO、超常現象などを掲載する 有名なオカルト雑誌。1979年に創刊され、現在も、続いている。ドラマでは、Xファイルが気に入っていたこともあり、それに近く、いわゆる、怪しい話ばかりが載っている。

ムーの電子書籍版が、Kindle Unlimitedで読み放題。最新号も、もちろん、読めるのだが、バックナンバーで、2015年4月以前は、Lite版になり、それも含めると、かなり、さかのぼって読める。Lite版は、一部特集記事のみだが、他は、書籍のムーとほぼ同じ内容。

電子書籍の読み放題というのは、コミックのみ、雑誌のみもあれば、コミックと一般書籍などもあり、他でもいろいろある。Kindle Unlimitedは、今月始まったばかりだが、和書の12万冊以上は、他に比べ、かなり数がある方で、洋書の120万冊以上は、群を抜ている。

Kindle Unlimitedは、1冊の本を買うくらいの感覚で、これだけの読み放題なになるところが凄く。自由に、いろいろ読めるようになると、これまでの映画やドラマの見放題、PS4とも距離ができる。普段、それほど本を読む方でないものの、読み放題になると、引き寄せられるように読んでしまうのだから、不思議なもので。


   


nice!(225) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 225