SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  891.夏休みな雰囲気もあり、ユニークな使い方も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。メンバーの話から夏休みな雰囲気もあり、大きな声援に活気が伝わってくる。

自己紹介とお題のところでは、『この夏、やり残したこと』がテーマだけに、夏らしい話が多いのだが。中でも、お祭が大好きで、田中菜津美と一緒に行く約束をしたという 植木南央の話があり。その約束も叶いそうになく、お祭をヤフーの画像検索で調べ、もう十分となり。

夏の終わりも感じさせる話なのだが、実際に、お祭で画像検索したところ、幻想的な画像が並び、お祭の雰囲気がある。画像検索の話では、以前、子供服を見て、元気になるとも話しており、画像検索の賢い使い方なのかもしれない。

面白かったのが、栗原紗英のオリンピックからの話。『オリンピックやってて....』と話し始めると、近くにいる 若田部遥や下野由貴から、『終わった』や『今日、閉会式』となり。急に話が続かなくなり、『すいません。勉強してきます!』と締めくくっていた。

オリンピックの閉会式と台風が重なったため、やってるんじゃないかという感覚も分かるようでもあり。ただ、福岡は、台風も来ておらず、天気も良さそうで。そこに軽さがあり、面白さも感じられる。

オリンピックの後には、パラリンピックもあり。来月の7日に開会式があるものの、オリンピックの閉会式を先に見ると、どこか終わったという 印象も強く。オリンピックとパラリンピックが、一緒にやれれば、さらに盛り上がりそうな気はするのだが。

ユニット曲 『帰郷』では、秋吉優花が、ずいぶん荷物を持ち、動き難そうなのだが、外園葉月が忘れたリュックも持っていた。これも、劇場公演ならではで珍しく。その後のMCでは、ファンからの質問に答える予定が、秋吉優花のアドリブで変わったとも話していた。

このときに、伊藤来笑(らいら)が留学するため、2期生の行けるメンバーで、ご飯に行ったという話を冨吉明日香がしており。人数を伝え、サプライズで、メッセージ入りのケーキを出してもらったところ、そのケーキが思いの他小さかったようで。5cmほどのケーキに、スプーン15本が凄く、客席からも笑いが起きていた。

興味深いのが、秋吉優花と冨吉明日香は、仲が良くても、二人で出かけると、何を話したらいいのとも話しており。間に、誰とでも仲良くなれる 坂口理子を挟めばとなるのだが。先日の劇場公演でも、制服姿の下野由貴と福岡に帰って来た 村重杏奈が、偶然、出会い、そのときの気まずさを話しており、それとも、近そうな。

ステージ上と楽屋での違いというのも、MCで語られたりするのだが。意外な一面が感じられると、見え方も違ってくるようなところがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(203) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 203