SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  908.飼っている人ならではのペット話もあり、感覚の違いも面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、様々なメンバ―が出演する 『ただいま 恋愛中』公演。大きな声援もあり、いろんな話で盛り上がっていたのだが、ステージの壁に映る ファンの笑顔も印象的で、にぎやかさがある。

夜公演の自己紹介とお題のところでは、『私のオススメのもの』がテーマなのだが、ペットの話が興味深く。何を飼うか迷っている人に、セキセイインコという 矢吹奈子から始まり、盛り上がっていたのだが。セキセイインコは、出すもの全てが、ニオイがないとなり、実際に、飼っている人ならではの話。

これに続き、井上由莉耶 (ゆりや)は、猫好きでお馴染みでもあり、やはり、オススメは、猫。セキセイインコのように、出すもののニオイがしないとは言えないものの、それは、可愛さで補えると話していた。

さらに、村重杏奈は、トイプードルとセキセイインコを飼っていることから、ここでは、犬をオススメしており。毎日、トイプードルとセキセイインコで、追いかけっこしており、それが、トムとジェリーのようだとも話しており、どちらも頭が良く、癒されると締めくくるのだが。

これに対して、ペットを飼ったことがない 栗原紗英から、本人は猫アレルギー、妹は犬アレルギー、坂本愛玲菜のセキセイインコに、手に出されたことがあるとなり。それぞれのオススメが、総崩れになっているのが面白く。

村重杏奈からも、セキセイインコだけに、ニオイもなく、『抵抗なくない?鳥だったら、全然。あらららら~みたいな感じじゃない』となると、栗原紗英の『まだ、ロシアのノリにはなれないので』となり、客席からも笑いが起きていた。

この感覚の差は、ペットを飼ったことがある人とない人では、結構、ある話なのかもしれない。たまに、ペットも良さそうだなと感じることがあるため、そういうものなのかと感じられ、思うところもある。

昼公演の後半MCでは、曲をふる際に、MCで盛り上がった後のシリアスな曲 『軽蔑していた愛情』なため、切り替え方が分からないという 坂口理子の話もあり。笑いながら話していた後、この曲だけに、ギャップも大きいのだが。内心、どうしていいかと思っているのも、面白さがあり。

今回、栗原紗英が、その曲ふりなのだが、この話の直後でもあり、お客さんが笑い始め、それにつられて、栗原紗英も笑っていた。たまに、お葬式の雰囲気で笑ってしまうという人がいるのだが、それも連想させる。

さらに、この曲の後に、『ありがとうございました』と言うのが、小さい女の子の今村麻莉愛。こちらも、気持ちを入れてとなり。明るく元気な イメージがあるため、低い声での『ありがとうございました』も新鮮さがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(238) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 238