So-net無料ブログ作成

WWⅡの航空機と戦車が凄い!基本プレイ無料 オンライン対戦アクション War Thunder 2.適度な機動力も良く、戦車ならではの面白さがあり [WWⅡで遊べる無料ゲーム War Thunder]

第二次世界大戦の航空機や戦車で対戦する『War Thunder』が、久しぶりに、かなり面白く。始めて間もないものの、基本的に操作が簡単なため、覚える手間もなく、多彩な兵器で細かさもあり、十分、楽しめている。

対戦型のネットゲームでは、ユーザーが集まり、作戦を立てたり、チャットでのやり取りがあるようなものもあるのだが。このゲームは、そんなこともなく、気楽に参加し、それぞれが自由に戦っている。

そこも、初心者には、入りやすく、良さそうだが。拠点の占領を目的に、戦っているため、方向が定まっており、まとまりはある。



軽戦車は、装甲が薄く、動きがいい分、攻撃力が低く。一方、重戦車は、装甲が厚く、動きが鈍いものの、攻撃力はあり。他にも、様々な兵器があり、それぞれに特徴があるため、違った感覚が楽しめる。

WT10.jpg

戦車の種類も豊富で、研究を終えると、ゲーム内で稼いだ通貨で購入になり、次々と様々な戦車に乗れる。それに使うパーツの研究もあるのだが、装備の選択肢が広がり、全く違うものを取り付けるというよりは、あるものを強化するような感じだろうか。

WT12.jpg

戦車の他、航空機もあるため、対空自走砲もあるのだが。地上で戦う兵器は、何でもあるのではなく、やはり、メインは戦車。いろんな兵器があると、性能の違いで、圧倒的に不利なものも出てくるのだが、戦車に絞られているため、正々堂々とした戦闘という印象がある。

WT11.gif

戦車に乗り込む 搭乗員、操縦手、車長、銃手、装填手、砲手などに、獲得したポイントを振り分け、その能力の違いが、戦車にも影響するため、こういう部分も細かい。

初心者でも、敵を倒せるところに、楽しさがあるのだが。これは、敵を発見しやすく、操作もしやすい、『アーケードバトル』だからとも言えるのだが。

戦車は、複数の敵を同時に攻撃することができず、何かを攻撃しているときは、無防備なため、そこに、初心者でも、つけ入るすきもあり。たまたま居合わせ、タイミングの良さで勝てるような、そんなところに、面白さもある。


  


nice!(215) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 215