SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  916.今村麻莉愛の生誕祭 年齢や先輩後輩という話も面白く、盛りだくさんで、にぎやかさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバ―が出演する『ただいま 恋愛中』公演。今村麻莉愛の生誕祭でもあり、4期生 武田智加と地頭江音々が劇場公演デビューし、フレッシュさが強く、大きな声援で盛り上がっていた。

自己紹介とお題のとこでは、『忘れられない思い出』がテーマ。2列目には、先日の劇場公演で、尊敬してくれる後輩として、冨吉明日香が話していた 地頭江音々、その隣に、冨吉明日香を好きという 山下エミリーもおり。

山下エミリーが、楽屋で、冨吉明日香から大好きと言われたと話始めると、その後ろにいた 冨吉明日香が、『言ってない、言ってない』となり、『え、ウソありなの。このMCって』となるのだが。強引さも新しく、はっきり言っているため、そうなんじゃないかという 雰囲気にもなる。

後半MCでは、『初日に、冨吉さんと出れたので』という地頭江音々の話から、栗原紗英の『憧れの先輩が冨吉さんで、驚き!』とも言われていたのだが。『すべて好きなんですよ。可愛いし、面白いし....』と理由も語っており、5年目にして、リハーサル中に怒られ、それでもと聞かれ、『全然、好きです』となり。尊敬してくれる後輩という話が、リアルに感じられる。

司会の冨吉明日香から、『麻莉愛先輩から見て。今日の4期生、どうですかねぇ』と聞かれ、今村麻莉愛が低めの声で、『そうですね。まぁ...』となり、これが、小さい女の子ながら、大人っぽい口調でもあり、何か言いそうなところで、『怖い、怖い』ともなり。

最後は、笑顔で、『いいと思います』と可愛らしく、ギャップに笑いが起き。『麻莉愛先輩が、いいって言うんですから、いいですよ。素晴らしいですよ』と言われ、今村麻莉愛、武田智加、地頭江音々の3人が頭を下げているのも、楽しそうで。

突然、『4期生とか見て、自分、超、年取ったなと思う』と言い出す 田中美久も、面白く。冨吉明日香の『私達はいいけど、私達はいいんだけど。みんな、どんな気持ち』と客席を見ると、笑いもあり。年齢の話というのも、子供らしい可愛さも今村麻莉愛が入ると、一気に幅の広さが実感でき、そこに、面白さもある。

生誕祭の手紙は、同じドラフト2期生 松岡はなから。特に仲が良さそうな二人でもあり、今村麻莉愛を妹のように見守っているというのも感じられ、温かさがあり。チューを求められ、大好きだけど遠慮しますという話や鼻血の話に、笑いも起きていた。

最後に、ファンへ向けての言葉では、複雑な心境も感じられたのだが。大好きな 松岡はなが、選抜入りし、センターにもなり、嬉しさもありつつ、悔しいという思いも打ち明けていた。笑顔を絶やさず、可愛らしい女の子というイメージが強いのだが、しっかりを気持ちを伝えており、大人な一面も感じられる。

昨日、放送された『HKT48のおでかけ』も観たのだが、『特別講師から食レポの極意を学べ!』と題して、若田部遥のお母さん 若田部佳代に食レポを学ぶというもの。福岡で、メンバーよりも、よっぽどテレビに出ているというのが面白いのだが、食レポのテクニックが満載でもあり。お店は、指原莉乃が、一番好きと話していた 『博多らーめん ShinShin』。

一人一人、メンバーに食レポをしてもらい、上手く見せる ポイントを話すのだが。先ずは、若田部遥からとなり、緊張した表情も新鮮で、坂口理子と岡本尚子の食レポ感もあり、最後が、若田部佳代。

美味しそうに見せるために、見せ方もいろいろあり、お店の雰囲気や伝わり難い香りも感じられ、違いが大きく。短い時間の中で、様々な情報が詰め込まれているのだが、さりげないようでもあり。気軽に行きたくなるところに、凄さがありそうで。

食レポは、食べてみないと分からないことを伝えるだけに、食レポする人により、様々な工夫やテクニックがありそうで。これだけ、詳しく解説されると、食レポそのものも、楽しむことができ、興味深く。おでかけMVPは、博多ラーメンならではの替え玉まで食べ、完食した 岡本尚子。

親子の面白さもあり。若田部遥が恥かしそうにしていたのだが、親子だけに、雰囲気や仕草が似てるように見え、お母さんも若く、ノリの良さもあり。こうなると、メンバーから健ちゃんとも呼ばれている お父さん 若田部健一が登場すると、どんな感じになるのかも気になる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(218) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 218