SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  917.NGT48劇場 出張公演 様々な話で盛り上がり、お酒の話も良さそうな [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームHの『シアターの女神』公演。新潟にある NGT48劇場での出張公演でもあり、壁一面のLEDパネルも色鮮やかで、大きな声援に活気が感じられる。前座ガールに、運上弘菜が登場し、出張公演で、初というのも凄く。

自己紹介とお題のところでは、『今日の意気込み』がテーマなのだが。新潟だけに、秋吉優花や山田麻莉奈からお米の話もあり、そこから、お酒の話にもなるのだが。前回、岡本尚子とホテルが同室で、ムダがらみされたという 田中菜津美の話も面白く。

前回のNGT48劇場での出張公演は、半年ほど前で、岡本尚子が、二十歳の誕生日を迎えたばかり。尾崎支配人が喜び、焼酎やら何やらを飲ませていたとなるのだが、これが、親子のような話で微笑ましい。最後に、いいお酒が飲めるようにという 締めくくりも、アイドルからのギャップがある。

その後のMCでも、お酒の話で盛り上がっていたのだが、今年に入り、二十歳になるメンバ―が多い反面、二十歳まで、4,5年先というメンバーもおり。『いいな。楽しそう、みんなでお酒飲んで』と秋吉優花が話している姿を見ると、大人の良さというのも、改めて感じられる。5年後、二十歳になるという 秋吉優花の『いるかな。まだ、りこぴとか』に、坂口理子から『卒業さすなよ』もあり、客席から大きな笑いも起こっていた。

ご当地グルメというと、そこでしか食べれないという食べ物のイメージが強いのだが。お酒も、この地域でしか手に入らないというものもあるため、地域限定な感じは似てるのかもしれない。

新潟には、お米やお酒だけではなく、海鮮もあるという 駒田京伽 (ひろか)の話もあり。これは、先日、SHOWROOMで放送されていた『AKB48総選挙DVD発売記念スペシャル!』に、ゲスト出演した際、司会のNGT48 加藤美南が、『海鮮食べてみてください。めっちゃ美味しいです』と話しており。

このとき、加藤美南が、植木南央と駒田京伽を絵に描き。おっとりした雰囲気で真面目そうに見え、絵の自信も伝わってくるため、整ったものを想像していたのだが、これが、意外に画伯な感じで。これに、お馴染みの駒田京伽が、その場で描き始め、上手さもあり。これがこうなり、こっちもこうなるという、たたみかける感じが面白い。

加藤美南に似てると言われるという 山田麻莉奈に、田中菜津美の『なんかね。まりりをめちゃめちゃ美化させたのが、かとみなちゃん』もあり、客席から 拍手と大きな笑いもある。似てるという話に、NGT48メンバーとのつながりも感じられ、にぎやかで雰囲気も良く。

出張公演になると、『家なき子』という話にもなり、盛り上がっていたのだが。HKT48の劇場公演は、西鉄ホールで行われているため、いろんなイベントが割って入り。よく入るという ガンダム展、確定申告まであり、HKT48ならではの話で笑いもあり。

NGT48劇場での公演を観ていると、声の違いもありそうで。田島芽瑠は、特に声が大きいメンバーだけに、マイクなしでも声が響くというのは、ありそうな気がしたのだが。他のメンバーの声も、どこか聞きやすく、マイクのボリュームを上げたような感じとも違い、自然な良さがありそうだ。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(218) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 218