SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  920.SHOWROOMが解禁され、CM企画も面白そうで [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日から、AKB48グループメンバ―のSHOWROOM 個人配信が解禁になったようで。今年に入り、何度か配信が行われ、メンバーによる Google+や755のように、本格的に始まるということだろうか。

現在、『AKB48 第16期生オーディション』が行われており、49番を観ていたところ、メンバーによる配信が始まったらしいとなり。突然、始まったにもかかわらず、SHOWROOMを観る人が、こんなにいたのかと驚くほど、それぞれに人が集まっていた。

個人配信がスタートということなのだが、現時点では、イベントなどは行われていないため、ランキングで競うということもなく。急に解禁になり、メンバー側も驚いているようだった。

SHOWROOMのキャンペーンには、配信ルールが書かれており。配信できる時間は、5:00~24:00なのだが、年齢制限があり、15歳未満 20:00まで、16歳未満 21:00まで、18歳未満 22:00まで。これは、いつもの事なのだが、ラジオ配信は禁止とも書かれていた。

話は変わり、朝の情報番組でも見たのだが、『HKT48 vs 欅坂46 つぶやき CM グランプリ』という企画もある。出演するメンバーとロッテのガムを選び、TwitterでCM企画をつぶやき、採用されれば、CM化。そのCMに投票しつつ、どちらがより盛り上がるかで対決という話。

CMのアイディアそのものを募集するところに、奇抜さもあり。こんな感じのCMという話から、実際に作られると、どうなるかというのも、興味深い。アイディア次第で、特定のメンバーをより目立たせる チャンスにもなりそうだ。

このタイミングで、ファンとコミュニケーションが取れる SHOWROOMが解禁というのも、良さそうで。様々な話から、CM企画のアイディアも思うい浮かぶかもしれない。

今回は、欅坂46と対決という企画なのだが。これまで、乃木坂46やNGT48とも対決する番組があったのだが、つながりがあると、他のグループにも、印象に残るメンバ―がいたり。それも、新鮮で面白そうだ。


nice!(199) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 199