SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  923.NGT48劇場 出張公演 声援も大きく、新潟が感じられる話もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、様々なメンバ―が出演する『ただいま 恋愛中』公演。前日の劇場公演に続き、大きな声援に勢いが感じられ、自己紹介でも一人一人に大きな声も上がり、にぎやかさがある。

自己紹介とお題のところでは、『お気に入りなもの』がテーマなのだが。田中菜津美が話していた『タレかつ』も興味深く。前日の打ち上げで初めて食べ、この日には、駒田京伽(ひろか)、坂口理子、冨吉明日香と共に食べに行ったともなり、お気に入りさが伝わってくる。

これまで、メンバーが話してた新潟ならではの食べ物だと、『へぎそば』、『笹団子』などがあり、今回の『タレかつ』も、初めて聞いたのだが。調べたところ、新潟でかつ丼と言えば、『たれカツ丼』と言われるほど定番のようで。

甘辛しょうゆダレにくぐらせたカツをご飯にのせ、卵でとじず。カツレツが起源という話で、揚げたカツを何枚ものせてという感じなのだが。地域により様々な違いがあるのも、面白そうだ。

NGT48 荻野由佳の自宅に泊まっていたという 下野由貴の話も凄く、仲の良さも伺えるのだが。荻野由佳のお父さんからケーキをおごってもらい、お父さんがお気に入りとも話していた。ステージ上から、手を振っており、観に来ていたようだ。

坂口理子のファンの顔から推しメンを当てるという話も面白く。自己紹介中、前列でうちわも何も持っていない お客さんを見て、どのメンバーを推しているかを当てるとなり。手品のような雰囲気もありつつ、好きなタイプ、髪型など、いろいろ聞き出し、優しい、笑顔、セミロングで、栗原紗英となるのだが、正解は、松岡はなで、『こういうこともありますよね』となり。

メンバーとファンが持っている イメージの違いも感じられ、そこに面白さもあるのだが。これだけ多くのファンと日々接しているだけに、ファンを見て、好きなタイプが割り出せるというのも、ありそうな気もしてくる。

筒井莉子が話していた マイケル・ジャクソンというゲームでも、盛り上がっていたのだが。マイケルと言ったら、みんなで、ジャクソンとなり、それをテンポ良く繰り返しながら、最後に、マイケルをジャスコにすると、ジャクソンと言うところで、ジャスコになるというもの。

ファンも巻き込んで、みんなでやれるところも凄く。考える間を与えず、反射的に繰り返したところで、ジャスコに引っかかるというのも、無意識な言葉の影響も感じられ、妙な面白さがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(200) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 200