SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  924.SKE48劇場 出張公演 劇場の雰囲気もあり、STU48や枠の話も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『最終ベルが鳴る』公演。SKE48劇場での出張公演でもあり、大きな声援や笑い声に活気も感じられ、劇場ならではのおもむきもある。先日、行われた NGT48劇場とも違った、独特な雰囲気。

自己紹介とお題のところでは、『名古屋の人に言いたいこと』がテーマ。キャプテン 多田愛佳の話が、1月の舞台のため、殺陣(たて)の練習をしたところ、太ももの内側が筋肉痛、体も堅く、前屈も、ひざをちょっと越えるくらいとなり、『えぇ~』と客席から声も上がるのだが。この感じに、どこか親近感もあり、客席からの笑いも温かそうな。

村重杏奈が話していた STU48に移籍するんじゃないかと、ファンから勝手に思われているというのも興味深く。『みなさんの中で、勝手に移籍させられてて』となり、客席からも笑いが起きていた。

STU48は、山口、広島、岡山、兵庫、徳島、香川、愛媛の瀬戸内7県が拠点の新たなグループ。今回は、劇場が街の中ではなく、船上劇場らしく、広いエリアを拠点としており、劇場は移動型ということだろうか。今までとは違う 斬新なアイディアで、面白くなりそうだ。

村重杏奈が、山口出身なため、STU48のエリア内でもあり、そこから、先読みしてということだろうか。さらに、『キャプテン、頑張ってね』とまで書かれると、いきなり発表も多いため、そうなんじゃないかと思う人も増えそうな。

ユニット曲後のMCでは、『兼任してたこと、覚えてるのかな』という 村重杏奈の話もあり。SKE48劇場の出張公演が2日続き、その翌日に、NMB48劇場の出張公演もあり、チームに関係なく 様々なメンバ―が出演する ひまわり組の『ただいま 恋愛中』公演。

NMB48と兼任してた 村重杏奈が、NMB48の方も出演しそうなところ、出演メンバ―に入っておらず。周りのメンバ―も、兼任を忘れてたとなるのも面白いのだが。ひまわり組の出張公演で、そこで兼任していた メンバ―が出演しないのは、珍しいとも言われていた。ただ、その日、村重杏奈は、イベントがあるとも話していた。

入ったばかりの4期生 松本日向は、大阪出身でもあり、こちらが出演するという話に、村重杏奈が、『行くの、あの子!』と驚き。そこから、大阪枠という話で、村重杏奈から『HKTの大阪枠は、村重でしょ』となるのだが。下野由貴の『大阪枠は、日向ちゃんだね』、本村碧唯の『君、山口枠』、植木南央の『ロシア枠』となり、笑いもある。

大阪に縁がある メンバ―が、重なっていることになるのだが。劇場に戻ってきたという 兼任ならではの盛り上がりにもなりそうで、出身となると、生まれ育ったところへ 凱旋にもなり、こちらも特別感があり、どちらも選べるということだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(203) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 203