SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  929.4期生もSHOWROOM 解禁 個性豊かで、違った一面が感じられる良さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日から、4期生のSHOWROOMが解禁されたようで、4期生メンバーが次々と配信しており。劇場公演やテレビ番組 『HKT48のおでかけ』などで見た感じとも違った印象で、話している雰囲気も初々しい。

4期生メンバーでは、松本日向、豊永阿紀と地頭江音々のペア、月足天音、堺萌香、宮﨑想乃を観ていたのだが。755やGoogle+をしておらず、いきなりのSHOWROOMで、初めてなのだが、キャラが感じられる良さがあり。

松本日向が話していた 関西弁が、他のHKT48メンバーからは、聞いたことがないだけに新鮮さがあり。関西弁ならではだろうか、活発でフレンドリーさも感じられ、爽やかで可愛らしくもあり。

強く印象に残っているのは、堺萌香。堺萌香(さかいもえか)で、『いも』という言葉が入っており、『おいもちゃん』とも呼ばれているのだが。ふわふわとした優しい雰囲気もありつつ、コメントに引っ張られ過ぎず、マイペースさもあり、初めてとは思えない安定感。

企画を考えてというのも、話の方向を定め、ファンとのやり取りで盛り上がりやすくということだと思うのだが。不特定多数からコメントが寄せられるため、どのコメントを拾うかが、直接、話に影響するため、大きなポイントになりそうで。

コメントを見ていると、メンバーの話に乗って書く人もいたり、それとは別に、こんな話を聞きたいと書く人もおり。中には、コメントを拾って欲しいことから、メンバーがその言葉に引っかかるような、どちらかというと ネガティブな事を書く人も、たまに、いるような。もしかすると、これも、ちょっとした冗談のようなものなのかもしれない。

メンバーが話していることに、乗って書いてくれる コメントでは、一緒に同じ話で会話しているようなものだけに、盛り上がりやすそうで。聞きたい話を書き込むというのは、会話が盛り上がっていると唐突感があり、拾われ難そうなのだが、メンバーが、何を話すか困っていると助かりそうで。

いつも見てくれるファンが増えてくると、会話も弾みやすそうで、これは、それだけ、深く理解されているからかもしれない。メンバーにより、拾う コメントの傾向もありそうで、そうなると、自然に、拾われそうな コメントが増えたりするんじゃないだろうか。

4期生のSHOWROOMを観ていて、二人で話しているのも、にぎやかさがあり、楽しさが伝わってくるのだが。一人は一人で、人となりも分かりやすく、違った一面も感じられ、ファンが増える 大きな切っ掛けになりそうだ。


nice!(216) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 216