So-net無料ブログ作成

スマホやPC 向け 無料オンラインゲーム AKB48の野望 1.スマホのブラウザでFLASHが使えると、PC向けもでき、気軽にできる面白さもあり [スマホ・PC 無料ネットゲーム AKB48の野望]

最近、ブラウザゲームの『AKB48の野望』をやり始めたのだが、切っ掛けは、AKB48 チーム8 大西桃香のSHOWROOM。毎朝、午前5時半から7時頃まで配信しており、もともと朝が弱い中、頑張っているところに好感も持てるのだが。この時間帯、学生の頃からの習慣で、今でも、早起きなため、非常に観やすく。

チーム8は、旧 HKT48劇場での出張公演をDMMで観たことがあり、出演するメンバーも個性豊かで、にいぎやかな印象がある。各都道府県からのメンバーで構成され、トヨタが全面サポートというのも、他のグループにない特徴でもあり。

そのSHOWROOMで、無料オンラインゲーム 『AKB48の野望』に、今年9月から、チーム8 メンバーも加わり、投票による ラジオ出演企画の話もあり。調べたところ、GREEが提供し、コーエーテクモゲームスとコラボというゲームなのだが、2013年から開始され、スマホだけではなく、PC向けもあり。

コーエーテクモゲームスというか、コーエーと言えば、信長の野望や三国志など 歴史モノのゲームがお馴染みなのだが。この『AKB48の野望』は、AKB48メンバーをキャラクターにした カードバトルで、シミュレーションのような面倒なものではなく、短時間で、気軽に楽しめるもの。

このゲーム、GREE、Yahoo!モバゲー、dゲーム、my GAMECITYがあり、もちろん、データのつながりは無く。PC向けでは、ブラウザゲームなため、かなり軽いのだが。FLASHで動いているため、iPhoneなどのスマホでは、GREEなどになり、別々になってしまうのだが。

ポケモンGO向けに使い始めた SIMフリースマホ 『ASUS ZenFone 2 Laser ZE500KL』は、思わぬところで、ブラウザのFLASHが動き、重くもないため、『OCNモバイルONE』でも問題なく。これで、外出先でも、PC版もスマホでできる。

デッキで、カードをセットしてしまえば、バトルは、スキップすれば、2秒ほどで終わり。後は、行動力が貯まればとなるため、ちょっと席を外してということも、無理なく。

これまで、ゲームは、PS4がメインで、たまに、ネットゲームをPCでやるくらいで、最近、スマホでポケモンGOだったのだが。『AKB48の野望』で、いつでも手軽にできるため、ゲームアプリに夢中になる気持ちが、分かったような気がする。


 


nice!(189) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 189