SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  943.懐かしの思い出公演 懐かしくもあり、変わらない良さもある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日から、5周年を記念して、 『HKT48 5th ANNIVERSARY ~39時間ぶっ通し祭り!みんな"サンキューったい!"~』が行われており、朝の8時から始まり、この日だけで、4公演。DMMによるアーカイブ配信が、27日 13時以降で順次公開とあり、観れたのは、『博多レジェンド』公演の生中継のみなのだが。

1期生が多く出演しており、独特な温かい雰囲気もあり。当時の衣装でも、そう変わらない見た目に、まだまだ若さも感じられ、西鉄ホールなのだが、旧劇場にあった張り出したステージ デベソも戻り、懐かしい。

自己紹介とお題のところでは、『今日の意気込み』がテーマなのだが、この公演をしていた頃のキャッチフレーズもあり。キャプテン 多田愛佳が、当時の体重を言い出し、アイドル的には力士というのも、ギャップがある面白さで、客席からも笑いがあり。

現在では、10kg近く痩せ、後、2kgほどで、コンディションがいい状態ともなり、具体的に体重を言ってしまうのも凄く。AKB48から移籍し、体重があったという話からも、環境の変化などの大変さもあるのかもしれない。

この公演で、印象に残っているのが、ユニット曲の『天国野郎』。出演メンバーが、コスプレな感じで、様々な衣装で出演し、最後は、他のメンバーも加わるなど豪華さがある。久しぶりに観たという感じで、新鮮さもあり。

今回は、サングラスに銃を持ち ゴルゴ今田の今田美奈、じゃんけん大会で着ていた宝塚歌劇団の男役姿な 下野由貴、婦人警官でスカートがピチピチという 坂口理子もおり。最後に、村重杏奈が、上着の前を開くと、AKB48へ移籍した 中西智代梨の顔があり、背中に、SKE48へ移籍した 谷真理佳と揃った感じも、ユニークで。

面白いのが、坂口理子が、振りを覚える際に、中西智代梨の動画を観て覚えたという話で。中西智代梨が、勝手にリズムを取っていたところまで、そういう振付と思い覚え、リズムを取っていると止められたとなり、『まぁ、普通に踊らないから.....』とも言われていた。

以前も、お手本になるメンバーの話があり。目立つから覚えやすかったという話は聞いたことがあるのだが、変なクセまで覚えてしまったというのは、なかなか聞かない話でもあり。しっかり覚えたと思い、その振りは違うとなるのも、想像すると面白い。

その後のMCでは、この日の4公演全てに出演していた 下野由貴が、多田愛佳と松岡菜摘に促され、本村碧唯に椅子を持ってきてもらい、座っており。まだ、最初の3公演を観れていないだけに、どんな状況だったのかも気になるのだが。自己紹介では、下野由貴のテンションに、『オールした人みたいになってる』と多田愛佳が話しており、分かりやすさもある。

終盤で、下野由貴は、大丈夫だろうかと観ていたところ、急に、植木南央の足がつったとなり、これも、そうそうある事ではないだけに驚いた。特別公演は、今日も8時から始まり、何事もなければとも思うのだが。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(204) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 204