SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  945.4期生がいることでの面白さもありつつ、先輩後輩の良さもある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、様々なメンバーが出演する『ただいま 恋愛中』公演。声援も大きく、MCでの盛り上がりもあり、39時間ぶっ通しの5周年記念公演が終わったばかりとは思えない、活気が感じられる。

自己紹介とお題のところでは、『5周年公演の思い出』がテーマなのだが、村重杏奈の話が面白く。5周年記念公演で、最後は、同じデザインの記念Tシャツをみんなで着ており。公演後、小田彩加から 『村重さん、Tシャツお揃いですね。おそろいなので、写真、撮ってください』と言われたとなるのだが。

お揃いと言えば、みんなお揃いでもあり、色違いはあるものの、同じ水色でもあり。『久しぶりに、こいつ、やべえなって思いました』となり、話し方が上手いだけに面白く。先輩と写真を撮ることに、ちょっと言い出し難そうなところを頑張ってる感じも、初々しさもありそうで。

先輩後輩では、植木南央と堺萌香が、一緒に出演しており。堺萌香は、植木南央の大ファンでもあり、夢が一つ叶うとも話していただけに、気になって観ていたのだが。一生懸命で、楽しそうでもあり、特別な感じも伝わってくる。

劇場公演のMCでも、堺萌香は、植木南央のファンという話は、何度か出ており。後輩だけに、先輩に気を使い、いわゆる、ビジネスな感じでとも思われそうだが。堺萌香は、ガチなファンなのが、SHOWROOMを観ていると、よく分かる。

以前、堺萌香のSHOWROOMで、植木南央のグッズを見せたことがあり。そのときに、次々とグッズが登場するのだが、一つ一つに語り始めるところに、深さもあり。これが、直接、感じられるのも、SHOWROOMで配信しているからこそと言えそうな。

懐かしの思い出公演のパジャマドライブ公演では、ユニット曲の『ジャンヌダルク』が、センターを指原莉乃に、4期生 堺萌香、清水梨央、豊永阿紀、宮﨑想乃となり。指原莉乃が、どうしようという感じも、なかなか見られないだけに、新鮮で面白かったのだが。

このとき、この公演のキャンセル待ちだった 堺萌香のお父さんが、残念ながら入れず。そこで、お父さんがロビー鑑賞していると、堺萌香が話したところ、同じように観ていたファンが、お父さんを探し始めたようで。バレたらまずいと思い、お父さんも探し出すというのも、ユニークな話。

4期生が入ることで、面白さもあり。今田美奈と田中奈津美は、曲中に後ろを向くと、顔を作らずとなるのだが、4期生は、後ろを向いても、しっかりとなり。公演が始まる前、堺萌香の姿を見て、自分と違うという 岩花詩乃も面白さがある。

懐かしの思い出公演のとき、ロリキャラだった 岩花詩乃の『とりあえず、手をつないでれば....』というのも、当時の姿を思うと、ギャップで、思わず笑ってしまったのだが。2日間で、6公演という下野由貴から、自分も何かと思い、7日連続 9回公演という 岩花詩乃の心意気も凄く。先輩の姿を見てというのも、いい話でもあり。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(219) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 219