SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  947.意外な話で盛り上がりも凄く、面白くもあり、ためにもなる [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームK4の『最終ベルが鳴る』公演。MCの盛り上がりが半端なく、客席からの大きな笑いに雰囲気も良く。

自己紹介とお題のところでは、『最近の出来事』がテーマなのだが。多田愛佳のツイッターで、4年前の10kg重かった頃の画像を投稿し、LINEニュースになり、フォロワーが増えたという話があり。

先日、5周年記念で行われた 懐かしの思い出公演『博多レジェンド』公演で、当時、アイドル的には力士と話していたのも面白かったのだが、体重が分かるのも凄く。ツイッターには、4年前と現在の画像があり、あごのラインがシャープで、髪の色も違うため、別人のようで。可愛らしさが増しており、立ち姿で見比べたら、もっと大きな違いがありそうだ。

植木南央の印鑑の話は、オチの大分前から、メンバーもざわざわし出すのが面白く。大学生になり、印鑑を持ち歩いていると、『口が乾いたときに...』と話し始めた途端に、周りのメンバーが引き始め。リップを使おうと印鑑を口に付け、『結果的に、赤く付いたんで、それはそれで...』となり、笑いが起きていた。

こういうことは、そうそう無さそうなのだが、植木南央のこれまでの話を振り返ると、ありそうでもあり。自転車は、度々、盗まれ、家を出れば、車のタイヤが無く、ブロックに載っていたり、頑張って咲いている 花に水をあげたら、警察から連絡があるなど、エピソードの凄さがあり。

これを上回る爆笑を巻き起こしていたのが、ハイテンションな 村重杏奈。この話、エッチなサイトを見ようとして出来事なのだが、アイドルなため、DMMのアーカイブ配信では、思いっきりカットされそうなのだが、カットされずに、しっかりあるのも凄く。

Hなサイトを開いてしまい、クリックしたところ、30分以内にお金を振り込むようにという ありがちな 詐欺なのだが。クリックした瞬間、爆弾なイラストが表示されてというところで、客席からの『あぁ~』という声も上がり。

これを解除するには、お金を払えというもので、こんなお金払えないとなり、思わず、書かれている連絡先に電話。この一連の流れが、すっかり詐欺に巻き込まれるパターンのようで。

お金が払えないと泣きながら電話すると、電話の向こうの怖い声が、『大丈夫、杏奈ならできる』となり、メンバーも崩れそうなほど笑っており、客席の笑いも、一部が大きくではなく、広さが感じられる 笑いが響いていた。

下野由貴の『知り合って、どんくらいですか』に、村重杏奈の『さっき知り合ったのに、お前を信じてるからって』となり。友達からお金を借りようと連絡したところ、その友達から、『それ、架空請求だよ』と言われ、そこで、初めて詐欺と気づいたという話。

アイドルで、Hなサイトの話でもあり、カットされても、おかしくないような内容なのだが。こういう詐欺があり、気を付けるようと注意を促す意味でも、非常にためになる話でもある。

話の面白さもありつつ、詐欺に遭うと気が動転しているため、一人では気が付き難いのも、よく分かり。取り返しがつかない事にもならず、良かったのだが。

この話、つい先日の劇場公演で、弟が生まれたばかりで、両親がラブラブになってしまい。それがイヤで、家に帰りたくないとも話していたのだが。それとも、ちょっとつながりそうな。

最初の自己紹介MCで、誰かが振り切るような盛り上がりを起こすと、メンバー全体に与える影響も大きそうで、その後のMCのノリも凄く。ムードメーカーの存在感、出だしの大事さも改めて感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(214) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 214