SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  964.福岡県外の方限定公演 様々な話で盛り上がり、すしざんまいポーズもお馴染みで良く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。昼夜の2回公演で、昼は福岡県外の方限定公演になっており、クリスマスも目前ということで、様々な話で盛り上がっていた。

昼公演の自己紹介とお題のところでは、『行ってみたい都道府県』がテーマになっており。神志那結衣、田中美久、今村麻莉愛、宮﨑想乃が北海道と話しており、こういうお題で、よく聞くことからも、やはり、北海道人気は高そうで。

大阪出身の松本日向が話していた、宮崎に行きたいという話もあり。宮崎に、わらの家があるイメージが強くあるようで、それは、SHOWROOMでも話していたのだが。そこで、チキン南蛮を食べるのが夢と話していた。

宮崎出身の地頭江音々が、バカにしてくるから連れて行きたいと話しており。出演メンバーには、同じ宮崎出身の 駒田京伽(ひろか)と冨吉明日香もおり、3人揃っているのも面白そうで。わらの家というのも、そう思う理由や切っ掛けが、何かありそうで。

夜公演では、『クリスマスについて』がお題になっており、季節感がある話なのだが。今村麻莉愛のサンタさんと買いに行くという話もあれば、豊永阿紀のサンタの友達という お父さんの話もあり、栗原紗英のサンタさんとのLINEで欲しいものを聞かれ、思いつかなかったため、予算を聞いたというのも面白さがあり。

この中で、小6と小3の弟と妹がおり、サンタ役をしているという 筒井莉子の話に温かさがあり。お父さんがサンタという話は、よく聞くのだが、サンタをやってるというのは珍しく、夜遅くまで起きているところに、優しい気遣いも伝わってくる。

ユニット曲後のMCでは、冨吉反省会があり。空港で外国人に、おにぎりの具を聞かれたという 駒田京伽の話では、昆布、おかか、ツナマヨを英語で何というかで困り、何とかやり過ごしたところで、冨吉明日香は遠くで見つめており。

外国人に、『Excuse me.』と声を掛けられたときには、冨吉明日香も近くにおり、気が付くと助けるでもなく、遠くで見守るというのが面白く。秋吉優花の『裏切りおにぎり』も、語呂が良さそうで。

秋吉優花からは、リアルな反省という話もあり。若田部遥の卒業発表の際に、それを知らされておらず、最後の挨拶が、ざわざわしたところで、『卒業発表だれかするんかと思った』と言ってしまい、ガチで卒業発表だったとなるのだが。

このときの劇場公演も、にぎやかに盛り上がっていたところ、急に止まった感じになり、最後の挨拶を話す メンバーが忘れてそうな雰囲気もあったのだが。突然の事だけに、気を付けるのも難しそうな。

植木南央と村重杏奈の二人が、指を挟むように手を握る姿があり。昼公演での話から、その流れでなのだが。積極的な愛情表現から、アメリカンと言いつつ、ロシアンになるのも、村重杏奈ならではでもあり。

宮脇咲良とは、熟年夫婦なため、何もしなくても愛が伝わり、植木南央とは、新婚なため、伝えなければ不安になると思い、それでとなるのだが。坂口理子の『一夫多妻になっちゃってる』もあり、言われてみれば、そんな感じになるのも、面白さがある。

公演終盤の写真撮影では、『すしざんまい』ポーズが、すっかり定番になっており。メンバーが3列に並び、一斉に、『すしざんま!』と両手を広げており、盛り上がるのだが。あれだけ、何度も言われると、食べたくもなり。おそらく、ファンなら、知らず知らずのうちに、すしざんまいに入ってしまうんじゃないだろうか。

SHOWROOMを観るようになり、メイクもいろいろで、難しそうなのだが。田中美久が、今回、今村麻莉愛と豊永阿紀のメイクをしており、最近でも、筒井莉子や山内祐奈のメイクもしていたり、これも凄く。メイクをしてあげるところに、女子力の高さも感じられ、褒められたときに照れた感じも可愛らしい。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(233) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 233