SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  966.様々な話で盛り上がっており、どこか雰囲気も温かい [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、様々なメンバーが出演する『ただいま 恋愛中』公演。モバイル会員限定公演でもあり、盛り上がりに、にぎやかさもある。昨日は、DMMサイト全体でアクセス障害があったようで、生中継が中止というのも、かなり珍しい。

自己紹介とお題のところでは、モバイル向けに自分でやりたい企画だったのだが。岡本尚子が話していた企画が、徐々に大人に寄せてる感じが面白く。最初は、ぐぐたすでお馴染みな 『ぽんぽんラジオ(仮)』があり、そこから、『ぽんぽんのガンプラ製作日記』で趣味が感じられ、『ぽんぽんの5分クッキング』では、ロッテのお菓子を使ったお菓子作り、うまかっちゃんのアレンジレシピとなり。

お菓子メーカー ロッテとは、これまでも、HKT48とのコラボ企画があり、ハウス食品のうまかっちゃんでは、HKT48メンバーが、CMやパッケージにも入り、つながりもありそうで。そこでの提案だけに、リアル感ある。

ユニット曲後のMCでは、モバイル新聞についての話があり。ここで、以前、田島芽瑠が書いたポエムから、『石』を上野遥が読みだすと、恥ずかしそうな 田島芽瑠が、ステージ裏に隠れてしまうのだが。ポエムの内容が、意味深なもので。

角があるような石が、次第に丸い石になるというもので。それが、石を擬人化して、経験や年齢から、人がまるくなるようなことと重ねられており。伝え難いことを分かりやすく表現されており、ポエムは、そういうものなのかと気づかされる。ポエムも、繊細さが求められそうで、誰でもできることではないだけに、才能が感じられる。

前半MCでは、HKT48 Mailの話で盛り上がっていたのだが。面倒な性格という自覚があるという 豊永阿紀は、 よく見れるため、後でがっかりされないよう、ハードルを下げようと、自分の面倒くさいところを自己紹介で書いてたとなり。これも、飾らない感じで、真面目さが伺える。

4期生は、HKT48 Mailが始まったばかりで、頻繁にメールを送っているとなり。岡本尚子の755では、それをファンが書き込んでくるというのも面白く。プレッシャーがかかりそうなのだが、これに対して、岡本尚子の『絶対、今のうちだけだからな!』もあり。

最初、かなりメールを送っていたという 村川緋杏(びびあん)は、『755に流れちゃって』とも話しており、向き不向きがあるのも分かるのだが。4期生は、最近、48グループで始まった SHOWROOMからなため、状況も違うのかもしれない。

4期生と言えば、先日、放送された『HKTバラエティー48』もあり。4期生が登場し、番組内で自己アピールする中、下野由貴の眉毛が次第に太くなり、それを4期生が気づくかというもの。そのとき、早い段階で気づいてそうだったのが、堺萌香なのだが。口元にうっすら、『あっ』と驚いたような感じもあり、微妙な表情が印象的で。

このとき、小田彩加の宇宙人話が、お母さんからNGと話しており、『言っても信じてもらえないから、やめなさい』と言われたようで。誰も絶対にないとも言えない話なのだが、やはり、そういう人と見られるのも、良し悪しがあるということだろうか。

最後は、下野由貴の眉毛が、北斗の拳のケンシロウほどになり、ここまでくればという感じで、4期生が騒ぎ出しており。どうも、徐々に太くなることもあり、ちょっとした違いでは、メイクを失敗したんじゃないかとも思われていたようで。

劇場公演では、モバイル会員限定公演だからだろうか、また、ちょっと違った雰囲気があり、笑い声も温かいような気がする。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(197) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 197